※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が歯磨きを嫌がり、ストレスを感じています。笑わせても口を閉じて磨かせてくれません。

1歳の息子、歯磨き嫌いすぎて全然磨けません。。

笑わせてその隙に磨こうとしてもすぐに口閉じてブラシ入れさせてくれない😭
歯磨きがストレス〜‪(;-;)‬

コメント

はじめてのママリ

私の娘も口閉じて開けてくれない時は、泣かせてます(笑)

まーみー

1歳半くらいまではそんなに頑張って磨かなくていいと歯科で言われたので、無理矢理させなくてもいいと思います😊
無理矢理すると歯磨きが嫌になって、更にできなくなるのも困りますから😅

KN

鳴こうが叫ぼうが何しようが、
無理やり押さえつけてました😂

抵抗されるとしんどいですよね💦

さな

うちの子かと思いました😂😂
笑わせて磨いてますが歯の裏とかなかなか出来ないし…
歯ブラシがダメな日はガーゼでキュッキュッしてますが噛まれて痛くて表面しか拭けず終わる日もあります🥲

はじめてのママリ🔰

うちも歯ブラシ見るだけで逃げ回ってましたが
エジソンママの仕上げ歯ブラシプレミアム すごふわ🪥
という歯ブラシにしたら多少は嫌がりますが泣かずに磨かせてくれるようになりました☺️

まひろ

息子が1歳の頃から口を開けるかこちょこちょされるかの2択で、ずーっとやってますが😂私のこちょこちょの刑があまりにもエグいのでものすごい大きい声ではみがきするのー!!!と叫んで必死に口開けてきます。笑

口閉じて抵抗するときは、、
あ!?いやなの!?しょーがないなぁ🤪じゃぁ、、♪ってこちょこちょする手を見せると必死に口開けます🤣🤣