※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいけるける
ココロ・悩み

1か月の男の子のママです。日中、子供と2人きりで孤独を感じています。

朝から何もやる気が起きません。。
1か月の男の子のママです。
日中、子供とずーっと2人きりで周りから取り残されている気がして、何やってるのかぁという気持ちです。

子供はかわいいと思うのですが、1日中誰とも関わる事がないままで正直辛いです。
急にに寂しくなって涙が出てしまいます(;_;)

コメント

あころ

なーんかわかる気がします(。´Д⊂)

まだ3週間なんででかれられずに、外の世界から遮断されて。。。

赤ちゃんはとてもかわいいけど、きがめいっちゃいますよねー(ノД`)…

R♡

めちゃめちゃ分かります!!あたしもそのくらいの頃は、みんなに取り残されてる気がしてよく旦那に抱きついて泣いてました>_<笑初めての育児で大変で、何かしてても、いつ泣くか分からない子がいると何もする気になれないですよね…。子供はすごくかわいいんですけどね(´・_・`)1ヶ月頃ならもうすぐニコニコしたり声をだして笑ってくれたりすると思うので、それを見てたらきっと癒されてそんな事も忘れちゃうくらいかわいいですよ♡ママだけに笑顔を見せてくれた我が子を見たら疲れも吹っ飛んじゃうとおもいます♩まだまだ大変な時期だと思うんですが頑張ってください>_<!

mole

わかります!!
なので1ヶ月過ぎてからほぼ毎日1時間ほど外に出てますよ(●´ー`●)
買い物したり、無駄に立ち読みしたり…
ママ友もおらず、知らないおばちゃんに話しかけられるくらいですが、良い気分転換になります^^

まいけるける

そうなんですよー(*_*)
毎日変わりばえしない1日で外から隔離されてるみたいで。

たこちゃん

わたしもそうでした。出産後実家には帰らず自宅で子供と二人、最初は眠いし抱っこばっかりで肩はこるし、旦那の世話までしなじゃでおかしくなりそうで、自分は何なんだろうと思ったりもしましたよ。旦那からも冗談で、「俺の家政婦でみーこ(子供)の乳マシーン」とか言われて…最初は旦那にギャーギャー怒鳴って泣いちゃいました。今はもう少しで2ヶ月、だいぶ色んな表情見せてくれ、いとおしくたまりません♪お互い大変ですが頑張りましょうね♪

まいけるける

先輩ママさんの言葉は心強いです!本当にいつ泣かれるかと思うとなかなか外に出る気にもなれずで閉じこもってばっかりで…
もうすぐ笑ってくれますかね?それを励みに頑張ります(^^)

L★mam

生後1週間の娘がいます。
私は37wまで仕事をしていて、産休中も毎日でかけてました!
その生活から一変…(¯−¯)
スマホとTVが友だちです。
寝てばかりの娘だけど、新生児も今だけなんだなと思うと…眺めて、写真撮って、ビデオ撮っての繰り返しですᐠ(ᐝ̱)ᐟ
1カ月検診後から徐々に出かけるつもりです!!!
それを楽しみに今を耐えます。笑
1カ月検診の時には妊娠前より体型を良くしたく、今は家でできるエクササイズに取り組んでます♡

まいけるける

外に出るの大事ですね‼︎抱っこですか?それともベビーカー?
moleさんを見習って少しずつ外に出るようにしていかないとですね(^^)
ママ友私もいないので欲しいです(笑)

まいけるける

ご実家帰らずに頑張ってるなんて尊敬します‼︎
冗談でも旦那様の一言は傷付きますよね。私も言われたら泣きます!
表情が出てくるのを楽しみに2人の時間を大事にしにきゃですね☆

まいけるける

私もスマホとTVばっかりです(^^;;
エクササイズに励まれてて偉いです‼︎目標があるっていいですね(^^)
私も見習って何か始めてみようかな。

くまぶる

同じです!
トイレすらろくにいけず、ご飯なんていつ食べたら良いのか…

何がと言われるとはっきり言えないんですが、なんか辛くて…
私もよく泣いてます(´・ω・`)

可愛いんですけどね、とっても(´・ω・`)

まいけるける

わかりますー(*_*)
ご飯食べるのすらやる気にならなくて…
なんでなんですかねぇ。

くまぶる

妊娠中は、あれ食べたいこれ食べたいって凄い欲があったんですけど…
ご飯食べるのも面倒で、食べる暇あるなら寝たいけど母乳の為には食べなきゃとか考えて…
食べようと思ったら泣いて、みたいな。
可愛いのに色々嫌になりますね…
なんなんでしょ(´・ω・`)

mole

慣らすためにもベビーカー、抱っこひも、車など色々です^o^
始めは緊張しますが慣れると楽しいですよ(●´ー`●)