※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
ココロ・悩み

友達が妊娠していることに気持ちの整理がつかず、心が狭いのではないかと悩んでいます。

同時期に妊娠した友達がいるんですが、2ヶ月前に私が稽留流産になりそこからまだ気持ち的に会う気になれません😭旦那同士も仲が良いんですが、よく電話したりゲームをしたりしているんですがその度、毎回友達は妊娠してるんだよな〜と思ってしまいます💦
やっぱ心が狭いですかねそう思うのはおかしいですかね💦

コメント

もにゅん

誰が悪いという問題でもないので、気持ちの整理つけるの難しいですよね。私も稽留流産を経験したとき、周りにおめでとうと思う余裕は一切なかったです😔そう思えない自分にもなんとなく嫌気がさしてました。
でもこればっかりは、どれだけ自分に言い聞かせても無理な問題だと思うので、自然と心に余裕ができるまで、ゆっくり過ごされるのが1番だと思います☺️

私も同時期に友人と妊娠し、
私は流産→手術になりました。
心配のラインが友人から来て
落ち着いたらランチ行こうと誘われましたがやっぱり辛かったので
先延ばしにしてました💦

ご自分のお気持ちをおだいじにしてください😊