※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

3人目の出産後に高血圧になり、今4人目を妊娠中。妊娠高血圧症候群になった経験のある方、注意点を教えてください。

今まで3人出産していて、初めて3人目で出産後に高血圧になりました。
産後に妊娠高血圧症候群になる人も居るんだよ!
と言われました💦
今回4人目を妊娠中なのですが、妊娠高血圧症候群になった事ある方で次の子もそうなった方居ますか?
なった方もならなかった方も何か気をつけたことあれば教えて頂きたいです!!

コメント

風船

2人目と3人目産んだ後高血圧になりました💦
とりあえずストレスで血圧上がることもあるよ!と言われたので、手抜きできることは手を抜いて、ストレスを溜めないようにしてました😣

◆ことり◆

一人目の妊娠後期に妊娠高血圧腎症になりました。産後も高血圧が続き、薬を飲んでも下がらず😢高カカオチョコを毎日食べて下がりました🥺

二人目は妊娠してから毎日予防として高カカオチョコを食べてました😊検診の時は白衣高血圧になってましたが、普段家での測定は正常。しかも妊婦は貧血になりやすいといいますが、血が濃いと言われるくらいになってました😂