※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

子供が学校や学童で嫌なことがあった場合、どこまでの嫌なことなら先生に伝えるべきか、自分で言えるようにする必要があるか悩んでいます。

学校や学童など親の知らないところで子供にとって嫌なことがあったらどうしてますか?

今日学童で眠かったらしくて少し寝かせてもらったらしいのですが、先生が「寝たふりでしょ?」「ほんとに寝てるの?」と話しかけてきて凄く嫌だったと言っています。
嫌だったね、明日は眠くならないように今日は早めに寝ようね、誰かが寝てたら話しかけないようにしようねとか話を聞いてあげました。
ただ、子供相手ならまだしも先生相手だと眠たい時は寝かせていいですと少し言いたいような...😂
あえて気を遣って夜寝れるように昼寝させないようにしてくれたのかもしれないし、ほんとのところはわからない😂
もう小学生だし言いたいことがあるなら自分で言えるようにしなきゃですかね😓それにあまり口出しするのも良くないですかね😓
みなさんどこまでの嫌なことなら先生に伝えますか?

コメント

🧞‍♂️

経験したことなくて申し訳ないのですが先生に
昨日眠そうだったんですね?学童で寝かせてもらったらしいんですけど寝てもよかったですか??
とそれとなくにおわせますかね🤔

寝かせてもらってる時話しかけてくる内容意地悪すぎますね!

• くっぱ

くっぱ

意地悪ですよね😮‍💨寝るの良くないならハッキリ起きててねって教えてくれたらいいんですけど😂
    明日のお迎えの時に寝て良かったか確認してみます😊
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日