※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の3年生女子と娘がケンカばかり。子供が娘を仲間外れに。その子供の親は知らない。娘に対する態度がひどく、危険な行動も。悩んでいます。

近所の子供について。うちは小学2年の娘がいます。
近所に3年の女子がいます。最初は仲良く遊んでいましたが…
なぜかうちの娘とケンカばかり。

しかも…親は知らないと思うのですが、
みんなで遊んでいてうちの子供が気に入らないのか?いきなりうちに1人できて「◯◯ちゃん(うちの娘)が来てみんな迷惑してるんです!」って…

うちの義母が慌てて行くと、みんな仲良く遊んでたと。その他にもうちの娘にたいしての話方も結構ひどくて💦義母はショック受けてしまいました。

先日はうちの娘があれした、これしたと嘘を言うし、一年生が歩くの遅いのは仕方ないのにうちの娘に文句を言っていいか?など…

私も疲れてしまいました😢

お兄ちゃんがいてその子供も親がいないと結構ひどいことしてて…前に娘はケガさせられるし(自転車乗っていていきなり自転車つかんで転ぶ。これは私の目の前でやった)先日は顔をパンチされたと…

ママは話しててもそんな悪い方でもないのですが…
ちょっとモヤモヤしています。

本日も一斉下校なのにうちの娘を仲間外れにしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですね😢
相手の親にちょくちょく会う感じですか🥺?
「〇〇ちゃん〇〇くん、うちの娘のこと何か言ってますか😖?」って聞いて「実は顔パンチされたみたいなんです🥲迷惑とも言われちゃってー🥲」って話しちゃうのは難しいですかね😢

関わりたくないけど登下校一緒なの辛いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    親は連絡できるし、話もします。先日はうちの娘がお兄ちゃんを叩いた!と言われた(グチグチと他にも色々)のですぐ親に連絡して謝りましたが…その時に色々報告しました。
    ただ、この報告がいけなかったのか?
    それからエスカレートしてるような…
    去年、6年女子がうちの娘をターゲットにして意地悪してて…その子供の影響受けてるようで6年が「迷惑してるんです!」とかよく言ってました😑
    なのでやること全て真似してるみたいですね。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーなるほどーー😭去年からの出来事だったんですね😭去年新一年生だったのに上の学年から意地悪されるなんてあるんですね(泣)
    学校には相談されてますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦⤵️遅くなり申し訳ありません💦

去年は学校に相談しました。当時の6年女子は担任も「あ~あの子は仕方ないよね。大人の言うこときかない」と…やり返されるのも怖いのでそのままにしました。
    今年に入っても班長さんがうちの子供を置いてくるということがあり注意してもらいましたが…
    何も考えてないようで改善されません💧

• 6月14日