※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaaaaa
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が後追いでチャイルドシートを嫌がり、外出がおっくうになっています。チャイルドシートに慣れる方法や対処法を教えてください。

こんにちは!生後7ヶ月の娘を育てています(^^)

最近後追いが始まり、娘に背を向けたり(キッチンやトイレに立つなどで)、娘の視界からいなくなると泣きながらズリバイで追ってきます。同じ部屋や隣の部屋で見えるところにいてもニコニコしながらズリバイで足元に近づいてきます💦
家事をしなければならないときは基本おんぶで短期集中型で家事をこなす形にしています!
こんな感じで常に一緒だからなのか、後追いのせいなのか、最近チャイルドシートの嫌がり方がひどくなり出かけるのが本当におっくうになってしまっています( ; ; )
チャイルドシートに乗せて数分でギャン泣きになり、声がかすれるまで泣きます。。。
抱っこしてもらえるまで延々とギャン泣きします。。。
おしゃぶりも童謡もスマホの動画も効かず参っています💦
何か良い方法はありますでしょうか?また、チャイルドシートに慣れるときはくるのでしょうか?アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

ちょろろん

こんにちは!

うちの息子も最近お利口にチャイルドシートに乗ってくれなくなってきました💦

眠そうな時間を狙って乗せたら前は100%寝てくれたのが今じゃほぼ寝ない!寝てくれたら奇跡!!くらいの確率です(笑)

ギャン泣きされて私も相当イライラしてましたが、最近発見したのが私の声が聞こえてると泣かない!ってことでした✨

なのでずーっと息子の名前をリズムに乗せて呼んでます(笑)たまに寝てくれます(笑)

ダメな時ももちろんありますが、私はこれで今はなんとか乗り切ってるって感じです(;ω;)

腰が座ってくれれば後ろ向きですが身体を起こすことが出来る(義理兄からのお下がりチャイルドシートなので今は完全に寝かせる形で使用してます)ので、気分も変わってくれるんじゃないかと期待してますが😫

解決策じゃなくてスミマセン💧

• kanaaaaa

kanaaaaa

分かります!眠いときに乗せてしまうと最初から最後までギャン泣きです(笑)
    疲れて寝るかな…なんて期待も見事に裏切られます。。。
    声はかけてるんですが、うちの子は声がするのに姿がない!抱っこがない!とさらに奮起してしまうようで( ; ; )
    でも機嫌が良いときからずっと名前呼んだり歌歌ったり声を聞かせてあげてみます!(^^)
    そうですよね!体制変わって景色が変わると違うかもですよね✨うちもそれを期待します♡
    コメントありがとうございます!✨

• 11月25日
リリー

私も解決策では無いのですが、ギャン泣き始めたらこれはもうBGMだと開き直って運転してます😅
抱っこして運転することもできないですし、焦って事故っても困りますからね😓

• kanaaaaa

kanaaaaa

泣いてしまうとどうしても焦ってしまって💦
    でもそうですよね、どんと構えてしっかり運転しないと事故したら元も子もないですもんね。。。

• 11月25日
Kamishim

チャイルドシートのギャン泣き辛いですよね( ; ; )
私もちょろろんさんと一緒で、私の声が聞こえると泣き止む事が多ので、童謡をメドレーで歌ってあげてます!♫

• kanaaaaa

kanaaaaa

声で泣き止んでくれるんですねー♡ママがちゃんといるのが分かるんですね!✨
    童謡のメドレー、やってみます!

• 11月25日
チョコザイル

はじめまして、7ヶ月の娘を持つ新米高齢ママです^ ^

うちの子もチャイルドシートが大嫌いでギャン泣きします…泣きすぎて涙に鼻水に、終いにはむせてしまい、更にギャン泣きです(ー ー;)

それに耐えれず、停まってチャイルドシートから降ろして抱っこしてしまいます!
結局、なんの解決にもならず、私も悩みの種です

ホント、解決策があれば私も知りたいです^_^;

答えになってなくて、すみません…。

• kanaaaaa

kanaaaaa

うちもです。。。( ; ; )停まって抱っこしたり授乳して落ち着かせて、またチャイルドシート乗せてギャン泣きで…と倍の時間をかけて移動になってしまうことがあり💦
    車移動が億劫ですよね( ; ; )
    吐きやすい子でないのでまだ安心ですが、嗚咽するくらいギャン泣きなのでかわいそうでかわいそうで😭
    解決策や回避策見つかってお互い落ち着くと嬉しいですね💦

• 11月25日
jun214

うちの子も最近、ギャン泣きするようになりました😅気になってしまいますよね!涙と鼻水流しながら泣きます。
効果があったのは、ずっと童謡を歌ってあげると良かったです!永遠にキラキラ星を歌ってました✨笑
疲れて歌うのやめるとまた泣き出してしまいました。なので家に着くまで歌ってます!笑

• kanaaaaa

kanaaaaa

うちも最近からなんですよね。。。
    そうゆう時期なのですかね🤔?
    でも声や童謡、みなさんされてるんですね!うちもやってみようと思います!
    童謡も 、レパートリー増やさなきゃ💦笑

• 11月25日
みゅう

こんにちは☺️

もし試していたら
すいません💦
ムーニーの歌やカフカの歌など
Bluetoothにつないで
車でかけてみるとウチの娘は
泣き止みます!
そして機嫌が良くなれば寝ます!

お座り出来るので早いですが
チャイルドシートを前向きに
つけてしまっているのですが
腕だけを後ろに回して
娘の足を触ったりして気分を
紛らわせています(^ν^)

お互い事故がないようにだけ
しましょう!

コントレール★

私も最近同じ悩みありました。
YouTubeでいないないばぁを流すと結構なかなくなりました
わんわんやうーたんがでてくるところが好きなのであまり、YouTubeを見せるのも嫌ですがずっと泣かれるのもきついので車のときだけ!と決めて見せています。泣くのがへりました!