※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の切迫流産で入院中。退院後の診断書に不安。皆さんは退院後どうしていたか教えてください。

妊娠20週の時切迫流産で入院になり、マクドナルド法をし約1ヶ月間の入院を経て今週末退院予定です!

仕事を正社員でしております!
退院後すぐは診断書を出してもらい自宅安静予定なのですが、もし経過が良いと判断になり診断書が出してもらえなくなったりした場合どうしたらいいのかと不安があります。

退院後は皆様どうされたのでしょうか?

コメント

つくし

正直に安静にしたくて仕事休みたいので診断書書いてくださいと言って12月から5月まで診断書書いてもらいました😓💦
切迫体質で先生も前回の妊娠経過を分かってくれてたのもあり快く書いてくれました💦
私もシロッカーしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

12月から5月までって言うのは産休入るまでですよね?
    まとめて書いていただけましたか?

• 6月8日
  • つくし

つくし

産休入るまでです!
    1ヶ月だったり、2ヶ月毎で書いてもらってました☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回かに分けて出してもらってたんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も前回は緊急でマクドナルド法、今回は予防でシロッカーしてますが術後は診断書ありで産休まで仕事はお休みしてます。

経過が良くても1ヶ月も入院されてるケースなのでお医者さん的にも復職は勧めないかと思われますし、安静にしたいからと言えばきっと書いてくれますよ(^^)

職場の先輩はデスクワークですが、予防でシロッカーして術後職場復帰しましたが、そのあと2ヶ月で再入院→出産までの4ヶ月入院していました。
それを聞いてから私はどんなに経過良くても休もう!と決め、今に至ります。

実際、担当医からはこれから症状出ることも十分あるからと快く診断書書いてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

退院後は出していただけそうなので健診ごとに出してもらえるように言おうと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

診断書も作成手数料が無料じゃないので、ある程度の期間で出していただけると良心的ですね(^^)
    連絡カードはマックス4週間と制度として決まってるようですが、診断書は期限に決まりは無いので私は約5ヶ月間の安静として1枚作っていただきました!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も聞いてみたいと思います🥺

• 6月8日