※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
家事・料理

*子どものおにぎりについて*1歳4ヶ月の娘におにぎりを作ってあげたい…

*子どものおにぎりについて*

1歳4ヶ月の娘におにぎりを作ってあげたいのですが、上手く食べられる形や大きさなどはありますか??🍙

以前に一度、5センチほどのスティック状で、ちぎった海苔をペタペタ貼って出したのですが、案の定、手や口のあちこちにご飯粒がベタベタと付いてしまって、食べ終わるまで大変でした😅

何か良い方法はありますか??

コメント

ふつうの三角おにぎりで大人よりほんのちょっと小さめにしてます!小さすぎると全部口にいれるので我が子は少し大きめにして三角だと持ちやすいので一人でもって食べますよ👶🏻

• マコ

マコ

なるほどです!無理に形を工夫しなくても、三角で十分という訳ですね😊

ちなみに、何かを混ぜ込んだり、海苔を使ったりしていますか??

• 6月8日

退会ユーザー

してますよ〜〜〜🥰おにぎりに海苔は噛みちぎれないと全部食べちゃってつっかえるの怖いので使わないです!

• 6月8日
  • マコ

マコ

私も海苔は怖いので小さくちぎっておにぎりに貼っていましたが、やらない方が楽ですね😅
    ちなみにどんな食材を混ぜ込んでいますか??

• 6月8日

退会ユーザー

わたしもそれやってたんだすけど海苔だけになりません?😂😂息子も1才3ヶ月でもうすぐ4ヶ月なんですけど奥歯ないからちゃんと海苔噛めてる気がしなくて😂😂海苔のときは刻みのりをふりかけてます(笑)わたしなんでもかんでも混ぜちゃうんですけど、、、(笑)きのうはじゃこ・小松菜・ごまの混ぜおにぎりで今日はおかかとチーズの混ぜおにぎりにしました!鮭と卵とかもやります!

• 6月8日
  • マコ

マコ

色々と工夫されているんですね😵
    私は料理が苦手すぎ&上の子に手が掛かりすぎて、ほぼ毎日、レトルトのBFをご飯に混ぜて食べさせてます😔
    娘に申し訳ないなと思いながら、なかなかそれ以外のメニューが作れなくて😭
    でも混ぜご飯ではなく、おにぎりなどで普通のお米の食感も大事にしたいので、少しずつ変えていかないとダメですね💦
    とても参考になりました😊ありがとうございました✨

• 6月8日

退会ユーザー

BFって栄養も衛生面も完璧っていうし食べるためにあるものだから頼れるところは頼りまくりましょ😭👌🏻息子はBF食べてくれないので手こずってます、、、お互いゆるく頑張りましょうね🤍🤍

• 6月8日
  • マコ

マコ

ホントBF様々です😭😭😭
    上の子はBFほぼ拒否だったので、何でも食べてくれる下の子に感謝です😭😭😭
    はい✨ゆるくがんばりましょー🤗ありがとうございました😌

• 6月8日