※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

笑顔で育児するコツや心構えを知りたいです。息子に笑顔を求められるけど、自分も笑いたい。子供のために怒られることが多くて、楽しいことができない...。笑顔を取り戻す方法を教えてください。

笑顔で育児ってどうすれば出来ますか??

あれもこれも想定通りにいかないので、イライラしないために心を無にして乗り越えているんですが、
息子に「お母さん笑って」とよく言われてしまいます😢

私だって笑いたい!
でも「子供が」楽しいことをさせるばかりで「私が」楽しいことなんてひとつも無い...
子供のために何かしても、結局怒らされて、真顔に...

最近笑ったのなんてほかのママさんと話すために作り笑いするぐらいしかしてない気がします。

笑顔で育児するコツ?心構え?
モチベーション?とかあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も笑えなかったとき全然あります。それほど必死なんですよね、、仕事やめたりとにかくキャパオーバー無理しない、とにかく家族、外で愛想極力しない💦でかなり心に余裕もてました。
怒るときは怒るだめなのはだめでメリハリつけたり、とにかく無理をしないで自分の時間睡眠の確保でかなり変わるかもです○

ままも楽しめて子供のもたのしめるとことかもいいかもです!