※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
産婦人科・小児科

日曜日に熱、鼻水、咳で小児科受診。鼻風邪と診断され薬をもらう。熱は39度で口内炎も。座薬使用と再受診の必要性について相談あり。

日曜日38度ちょっとの熱、鼻水、咳があり、月曜日に小児科に行きました。
喉も耳もきれいで、おそらく鼻風邪だろうとのことで、鼻水や痰を出すお薬をもらいました。
食欲、元気もありますが、今も熱が39度あります。
昨日から口内炎も1つできています。

熱冷ましの座薬は使うべきでしょうか。
熱が下がらないようなら、明日もう一度受診した方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気があるなら座薬は使いません💦
ちなみに息子は風邪関係なく口内炎できるタイプです😂

• まいきー

まいきー

いつも元気があれば使いませんが、結構すぐ使うって方もいたり、4日も高熱が続いているので心配になりました💦

口内炎ができた時にはどうしてあげるのがいいんでしょうか😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱は体の反応ですからね、、
    痙攣とかあると心配ですが、、

口内炎は痛がりはするけど食べられるなら普通のご飯でいいらしいですが、痛くて食べられないならゼリー飲料やプリン、アイスなんかをあげるといいそうです。

• 6月9日
  • まいきー

まいきー

その後すぐ痛みがなくなったみたいで、普通のご飯を食べてくれるようになりました。
    ありがとうございました!

• 6月11日