※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の寝床について、夫婦でダブルベットで寝ている状況で、同じ高さのベビーベッドを隣に置きたいと考えています。ベットの活用方法や長く使う方法について教えてください。

新生児〜の寝床について教えて頂きたいです。
今夫婦でダブルベットで寝ています。
ただ今のところベットを買い替えるなどはすぐにしないので同じくらいの高さのベビーベッド系を隣につけて見守りたいと思っています。

ベットを買うからには何かしらで長く使いたいのですが何か利用方法はありますか??

ベットから違う活用法してる方、
ベットから机になるやつ使ってる方、
ベビーベットは何才くらいまで使っていたか、

などベットの活用方法お聞かせください!!

コメント

つきみ

1歳過ぎるまで使うぞと意気込んでベビーベッド買いましたが、結局7ヶ月頃から同じベッドで寝ててベッドは物置化してます🥲
場所は取るし、本来の使い方はしてないしでレンタルにすれば良かったなと思いました…
お答えになってなくてすみません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱ色々見ても物置化する方多いですよね!逆に使ってない人が多いと思いました笑
    ゴミだけにはしたくないので考えものです🥺

• 6月8日
ママ

生まれて〜ずり這いまでは大人はベビーベッドで息子は床にベビー布団敷いて寝かせてました!💡自分で移動するようになってからは大和屋のそいねーるⅢ使ってます✨息子はネントレをしてベッドも嫌がらずにひとりで寝てくれるので今でも重宝してますが、ベッドで寝ない子もいると思うので最初はレンタルで様子見でもいいかなぁと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そいねーる3初めて聞いたので調べてみました!理想的な大きさです!長く使えそうで!!
    たしかに下にコメントしてくれてた方も寝てくれない子もいると買いてたのでレンタル様子見ありですね!結構大きくなっても使えそうでいいですね、これ😍もっと調べてみます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子の時にベビーベッド買いましたが、全く寝てくれず、、、💔
物置化した後、人にあげちゃいました😂
持ち歩きできるベッドインベッドが便利ですよ💡
成長してからはダブルベッドの横に同じ高さのシングルベッドをつけてみんなで寝ています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベットインベット理想なんですがダブルベットで置いてましたか?狭そうだなと思ったんですがそうでもないんですかね🙁最終的には同じ高さのベットは必要ですよね😓買う頃には引っ越すかもなのでなんか中途半端になってしまってどーしたらいいか😤って感じです笑

• 6月8日
さくちゃん

ベビーベッドで1歳4ヶ月まで寝かせてました。
購入したベビーベッドは棚などに変形して長く使えるタイプのものです。
今は2人目が生まれたのでその子がこれから使う予定です。

長く使えるかはお子さんのタイプや親の考え方にもよるのかな?と思います。うちは絶対添い寝、添い乳はしないと決めていた且つ上の子は1人で寝れるタイプの子でした。その結果長く使えたと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんのタイプってのは考えもしてなかったです!言われてみれば寝れないタイプってのもあるんですね😓
    私も添い寝、添い乳はしないと思ってて根気強く寝かせればそのうち子供が寝てくれるようになったって聞いたことがあるので頑張ろうと思ったのですが笑
    親が頑張る前に子供のタイプまでは考えてませんでした😣一回レンタルで様子見もアリかと思ってきました!ありがとうございます!

• 6月8日