※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

娘に怒ってしまいました。自己嫌悪でいっぱいで、赤ちゃんに嫌われないか心配です。

長文になります。

今日初めて娘に怒ってしまいました。。。
8年待った赤ちゃんでどれだけ泣いてもかわいいしかなくて大変なことはあっても今までストレスとかはありませんでした。
今日はミルクの乳首のサイズがあってないのか、ギャン泣き以上今までにないような泣き方を1時間以上し、お腹すいてるはずなに乳首を咥えさそうとするとぎゃー!と大泣きし、あやしてもしばらくしたらまた泣くを繰り返しました。
試行錯誤しながら何とか飲ませたのですが、途中叩かれたかというぐらいの泣き声をした時に、そんな泣き声したらまた声がかすれてでにくくなるでしょ!何でそんな泣き方するの?と怒ってしまいました。
赤ちゃんに怒ってもしょうがないことは分かっています。
いらいらしてしまうとそれが赤ちゃんに伝わり余計に泣くことも分かっています。
待望の赤ちゃん、子育ては楽しいし赤ちゃんかわいいし絶対いらいらしない!と思っていたのに。。。
自己嫌悪でいっぱいです。
赤ちゃんにに嫌われないかも心配です。
あとの祭りですが。。。

コメント

deleted user

誰だって余裕無くなればイライラもするし怒りたくなる!

母親だって人間だもの!
感情があるって素晴らしいことですよ☺️

大丈夫大丈夫!まだ4ヶ月なのでそんなにわからないですよ🥲

私なんて4歳の娘と2歳の息子に怒ってばかりです😂

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😭
    怒りたくなかったのに怒ってしまったのがほんとにショックで。。。
    やっぱり家に閉じこもっているだけではなくて適度に発散させないとですね💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとみなさんが言うように叱らない育児なんて無理です😂

    そんなにショック受けなくても大丈夫ですよ☺️
    どうせいつかは怒る日が来るんですから🤣

    気楽に行きましょ!

    • 6月8日
akeyuchi

私も余裕のある時は全然イライラしないのですが、余裕がなく疲れている時はほんとにイライラします😭
イライラしてる時は赤ちゃんの次男にもイライラして、もー泣くな‼️‼️って言ったこともあります。そんなこと言っても泣き止まないのに😭
なので、イライラしてしまったら、あ、私疲れてるんだわ💦と思い、自分を甘やかします。
何かおいしいスイーツでも食べて休憩しましょ🥹

  • ぷー

    ぷー

    なるほど💦
    そうですね、余裕がない=疲れている、確かにそうかもです。
    ストレスの有無と疲れは別物ですものね💦
    適度に休むのも大事かもですね😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

早かれ遅かれ子どもには怒るんですから気にせず😂仏のようにはずっといれませんよ💦

  • ぷー

    ぷー

    それもそうですね!
    子供に怒らないなんてことはこの先有り得ないですものね💦

    • 6月8日
みくろ

私も上の子の時、ミルクも飲むの下手だし、ご飯も少食だしで、メッチャイライラしてた時ありますよ~
怒ってもしかたないですけど、怒りたくもなりますよ〜そして絶対嫌われないから大丈夫です👍

  • ぷー

    ぷー

    特に今日はミルクもいつもの量飲んでくれないし何もうまくいかなくて焦ってた部分もあったのかもしれませんが、子供に嫌いなんて思われたら立ち直れません😭💦

    • 6月8日
deleted user

とてもわかります😭まだ二ヶ月ですけど、夜中ずっと寝てくれなくてもうすぐ朝になるというのにずーっとギャンギャン泣いてた時に限界になり、泣いてる赤ちゃんの目を見て「夜は大きい声出さないで!!!!」と怒ってしまったことがあります😅
その瞬間赤ちゃんはピタッと静かになり私の目を見てビックリしていました😅すごく罪悪感ありましたが、その後はいつもと変わらず。。
怒られたことはわかってないんでしょうけど、びっくりはしたのかな?と笑
お互いがんばりましょ。。というか頑張ってますよね。。!
🥹もう少しの辛抱かしら。。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😭
    それはしんどかったですね😥
    あとからじわじわと罪悪感きちゃいますよね。。。
    昨日まで熱がでてたのもあってまだ本調子じゃないのかな?と勝手に思ってます😭

    • 6月8日
えこ

今まで怒ったことない自分沢山褒めてあげてください!💕😭
すごい!
母だってわからないことだらけだし、当たり前ですよー!

なんかの調査で3歳くらいにきいたもので、お母さんは怒っても大好きと答える子供がおおいそうです。子供にも一生懸命さは伝わるとおもいます!