※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

食事の時間が憂鬱で、子供たちの食事が大変。どうしたらいいかわからない。

なんだか疲れたな。
食事の時間が憂鬱。
なんで早く食べて!って言わなきゃなんないんだろ。
早く食べなさいって急かしても1時間かかる。
放っておいたら2時間はすぎそう。

食べてる時のめんどう見るのがほんとにいや、最近。
次女は病み上がりのイヤイヤで自分じゃ食べないからずっと食べさせてなきゃいけないし、長女は食べなさいって言った5秒後には遊び始めるし。

みんなどうなってんの。

コメント

nakigank^^

遊ぶなら下げていいと思いますよ〜うちは遊ぶならご馳走様、食べるなら食べること!なので、大体30分で食べ終わります。😊

たか

朝は、すごい少量しか盛り付けないです。
夜は、なかなか終わらないならタイマーつけて、それがなったら、泣いても終わりにします。
逆に食べさせてで食べる方が楽です、、