※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

高位破水で入院中の初産婦です。自然陣痛待ちで、陣痛が来ず不安です。炎症反応が上がっており、帝王切開の可能性も。同じ経験の方、陣痛までの時間やジンクスについて教えてください。

現在妊娠40週1日目の初産婦です🤰

2日前の朝に高位破水があり、入院になりました。
(高位破水がありましたが、そこから羊水はあまり出てきていません)
出産予定のクリニックでは促進剤を使わない方針だそうで、現在自然陣痛を待っている状態です。
2日経った今でも陣痛は来ず、ウォーキングとスクワットを頑張っています💨
本日採血で炎症反応が上がっているとのことで、このまま産まれず、明日の採血でも炎症反応が上がっていれば帝王切開を考えましょうと助言いただきました。

帝王切開になるかもしれないと全く考えていなかったので、不安に駆られています…
私と同じように高位破水をした方、陣痛が来るまでにどのくらいの時間かかりましたか?
是非教えていただきたいです!

また、入院中ではありますが、陣痛促進するようなジンクスでもあれば教えていただきたいです😊

コメント

ままり

高位破水してすぐ陣痛きました!20分後くらいです🥺
歩いたらお産進みました😖

• くろ

くろ

20分後!羨ましいです🥺
    やっぱり動く方がいいんですかね🤔
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月8日