※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の家事育児ストレス溜まったまま仕事復帰しました。結婚3年目、家族…

産後の家事育児ストレス溜まったまま仕事復帰しました。
結婚3年目、家族でのお散歩は10回あるかないか、1泊の旅行は1回、外食は1回......
休みの日はほぼ寝るか携帯見る旦那。私が仕事復帰する前にゴミ捨てと2ヵ月に一回のお風呂掃除担当。仕事復帰してプラス食器洗機回すこと。
娘のお世話もたまにオムツ替え以外は何もない。公園連れて行くことも一回もないです。
私は日本人ではないので、それは普通か分からないです。そろそろ我慢の限界です、ちょっと疲れるとすぐイライラし始めて娘に大声出す。娘が寝たあとは後悔して泣いてます。
それを見てる旦那は「何イライラしてるの?」「何怒ってるの?」って聞いて来て余計に爆発しそうです。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

mamari

旦那さん、お子さんへの関わりが少なすぎると思います💦

休みの日ぐらい旦那さんが公園に連れて行ってあげて欲しい…

共働きで、はじめてのママリさんの方に負担かかりすぎですよ〜😭

もっと家事育児、細かく伝えないと分からない男の人いますよ💦もっと担当増やしていいかと…

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れさまです。
普通がどの程度かはわからないのですが、休みの日はほぼ寝るか携帯見るの時点で質問者さんの負担が大きすぎるのはわかります。
「何イライラしてるの?」って本当に理解してないと思うので、その時にこちらの気持ちを話してみた方がいいと思います。
もう話しててこの結果なんですかね😢

ふれ

普通ではないですよ!
我慢の限界、ということですので、もしかして旦那さんに不満をあまり言ったことがないですか?
はっきりと、これはこうしてほしい、つらいという話をしたほうがいいです。