※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
産婦人科・小児科

1歳息子が風邪で処方されたツロブテロールテープが原因で息苦しさが増した。RS、コロナは陰性。この症状は普通なのでしょうか。

ツロブテロールテープという気管支を拡げる薬を貼りましたが、心なしか貼ってからゼェゼェが酷くなってる気がします😭こんなもんなのでしょうか。

1歳息子です。風邪で発熱、咳があり息が荒いので処方してもらいました。RS、コロナは陰性でした。

コメント

ツロブテ、私も子供たちもよく処方されますが、全然効果ありません💦
もし、酷くなってるようなら、一度お医者さんか薬局に相談された方が良いかと!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます、薬局に電話してみます😭

• 6月8日
ママリ。

うちも毎回そのテープ貰ってますが、効果実感した試しないです😅
ひどくなったと感じるなら再受診してもよさそうですね😳

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます😭薬局と病院に電話で確認したところ即効性のある薬ではないから貼って数時間様子見てくれた言われました🥲なのでもう少し様子見て、効かなければ剥がすことにします。

• 6月8日