※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

自転車3人乗りは大変そうです。徒歩が疲れるため、抱っこ紐での移動が現実的でないと感じています。前後ろに子どもを乗せるのは大変そうで心配です。

自転車3人乗りしてる方どうですか?大変ですか?💦
幼稚園まで大人の足で徒歩5分です。
年少の息子はちゃんと手繋いで歩いてくれますが
やっぱり帰り道はすごい疲れるみたいで10分近くかかり、雨が降ると1歳4ヶ月の娘を抱っこ紐してるので傘も持たなきゃダメで本当に大変です。たまに抱っこして?と言われるのでごめん頑張って歩いてー😭って励ましながら帰宅します。。
これから猛暑になるし、娘もそろそろ抱っこ紐小さいので徒歩は現実的じゃないなと思ってます。

ただ前後ろに子ども乗せるってすごい大変そうで💦
というか大丈夫なのか!?と思います。。
坂とかは無いです。

コメント

ボンジュール

経験者ではないですが。

見てる側としてはハラハラドキドキです。

正直…子供1人でも坂道がないにしても道路にガタガタがあるか・車通りは激しいかなどによって凄く異なるかと思います。

一度、いつも通ってる道をよく見て危なくないと判断できれば
3人乗りしてもいいかと思います。

久しぶりに自転車に乗ったら1人なのに、不安でふらついてました💦💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    1人でもフラつくんですね💦
    道は歩道はありますが、正直狭い場所もいくつかあって...
    そこは降りて通ろうかなと思ってるんですがやっぱり少し不安です😭

• 6月8日
A☻໌C mama

下の子が1歳の時から三人乗りしてますが、電動なので特に大変と思ったことはないです🤔私は大きい橋を渡るので、体力がいるくらいですね!

乗せおろしのときに必ず安全確認する事くらいです👌どういうところが大変そうですか?

• まる

まる

娘も息子もどんどん重くなるのでハンドルがとられないかなという心配があります💦
    あとやっぱり電動じゃないとキツイですかね?
    平坦な道ですぐ着くので電動じゃなくてもいいかなと思ったのですが😭

• 6月8日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

今の15kgの長女と13kgの次女をのせてますが、今のところはハンドルも重くなってないですしバランスもきちんと取れていますよ😉

2人のせるなら、絶対に電動じゃないとキツイです💦1人ですら電動のほうがいいと思うくらいなので😅
    坂道じゃなくても結構な重さなので、本当に辛いですよ😭

• 6月8日
  • まる

まる

そうなのですね!😭
    わかりました、電動買います!
    たくさんありがとうございました♪

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園の頃は
前後に乗せていましたが、
電動自転車なら
全然大変ではないですよ!

ギアを軽く?すれば
ペダルが重くなることもないですし
急坂でも余裕ですから、
平坦な道なら何の心配もないと思います😌✨

• まる

まる

やっぱり電動じゃないとキツイですかね💦
    電動は重くて倒れた時に起こせないとよく見るので怖いなと思ったのですが😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非電動も乗っていましたが
    漕ぎ出しや曲がる時に
    ぐっと踏み込む力が必要になるので
    そちらの方がバランスを崩しやすかったです💦

車体が重たいのは非電動も同じですし
    万が一の時は
    一度子供たちを下ろせば
    自転車が起こせないということは
    ないと思いますよ!

• 6月8日
  • まる

まる

なるほど😭😭
    バランス崩しやすいのは怖いですね💦
    電動買って安全運転しようと思います!
    ありがとうございました♪

• 6月8日
みんてぃ

お迎えの時だけですが、電動自転車で前後乗せてます。自転車で5分もかからない&平坦な道ですが、全然大変じゃないですよ。倒したことはまだないですが、冷静に子供を下ろせば女性の力でも普通に立ち上げられるかと思います。毎日マンションの自転車のラック(少し浮いてる)に乗せてますので😂私の周りは同じくらいの子がいるママ達もみんなそうしてますし、スーパー行けば、前後にシートついてる自転車たくさん並んでます😁
ちなみにフラフラしにくいという口コミでパナソニックのギュットにしました。漕ぎ出しから止まるまでスムーズです。荷物が多い時はちょっとふらつくかなくらいです。降りて押す方がふらつくかもですね。
慣れれば遠出もできますので電動おすすめです😄

• まる

まる

ママリで転倒したっていうコメント書いてる人結構いて、電動自転車怖い!!と思ってましたが、冷静にやれば大丈夫なんですね😭
    おすすめの自転車までありがとうございます!
    早速検索します😍

• 6月8日