※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

夜中息子が何度も起きて泣き、大きな声で眠たさを訴えたら、息子がじーっと見つめて落ち着いて眠った。初めて大きな声を出したことで自己嫌悪に陥るお母さん。

夜中3回くらい起きるのですが前はおっぱい飲んだら大体寝てくれてましたが飲んだ後もグズグズ言って抱っこしとかないと寝なくて下ろしても完全に寝入ってないと泣きます。
立って抱っこしてないとギャン泣きなので私も眠たさでつい。「ママも眠たいよ!」と大きな声で言ってしまいました。
すると、ピクっとして泣き止んで私の方をじーっと見ながら気を遣ったような顔をしてました。
私も我にかえりごめんねぇと言うと座った状態で抱っこしてるのにすーっと寝ました😢
息子に大きい声を出すのが初めてなのでびっくりしたのかなと、、本当にダメなお母さんでごめんねと言う気持ちで自己嫌悪に陥ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。やっぱり自分が寝れないとメンタルやられるので、余裕ないとわたしもよく大きな声出してしまいます…
大きな声出したあと泣き止んだりすると、本当にごめんって思います

ややさんだけじゃないですよ!!

• やや

やや

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて少し気持ちが楽になりました。。そうなんです、泣き止んでほしいんだけど怒って泣き止んだら申し訳なさで、、😢
    今はそう言う時期だと思って気楽に頑張りたいと思います🥺

• 6月8日