※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
住まい

愛知県名古屋市在住です。家を建てることになりました。鉄骨一択で考え…

愛知県名古屋市在住です。

家を建てることになりました。
鉄骨一択で考えているのですが、最近材料がなかなか入らないようでどこのハウスメーカーも工務店もかなり高くなっている様です😭
今のところ5つの会社のお話を聞きましたがどこも高かったり、木造なら安くできるとのことでした。
坪単価が安く、でもしっかりした会社をご存知の方おみえでしたら情報いただけると嬉しいです😭
事務所の場所は問いません。よろしくお願いします😢

コメント

ママリ

話を聞いた5つの会社名を出した方が他の社名出てきやすいんではないでしょうか😃?

はじめまして。

同じく家を建てることになりハウスメーカーや工務店に話を聞きに行くと2.3年前に建てた人より500〜1000万ほど高くてどうしようかとなっています😭

もしよろしければその後どうなったか教えてください🥲

• さく

さく

初めまして!
    今はめちゃくちゃ高くなっているようですね💦
    我が家、ハウスメーカーの選択肢はなくなりました☺️
    そして、ずっと鉄骨で考えていましたが木造、RCの混構造で作る考えにまとまり、今まだ工務店を絞っている段階です!
    結局旦那が15社ぐらいから話を聞いて絞って絞ってやっと4つで迷っているところです🤣

• 8月19日

退会ユーザー

鉄骨ってだけで500万は高くなるイメージあります🤭
    いっぱい聞いてますね😳子持ちでの家探しめちゃしんどくないですか😂?話聞きに行っても全然聞けなくて笑

ちなみに土地ってどんなふうに探しましたか🤔?いいなと思っても売却済みってことが続いてて、ナカジツとかの不動産屋さんならネットに載る前の物件とか教えてくれるかと思っていたんですがネット上にあるものしか提案していただけず載る前のものも無いと言われて土地探しも難航してます😇

• 8月23日
  • さく

さく

我が家、土地だけでも65坪で7,000万超えなので鉄骨にする選択肢がなくなったんですが、安い土地なら鉄骨が良かったと今でも思います😂
    夫の拘りが強いので基本的に夫が1人で動いてます🤣🤣🤣アールギャラリーとか個人のところ以外は連れて行きましたがめちゃくちゃしんどかったです😂

土地探しは不動産屋に行っても無駄です💦
    毎日ひたすらネットを見て新着で運良く見つけてすぐに連絡して手を挙げました😅💦
    決めた土地は4人から連絡があったようでたくさんの中から決めるのが大変だからか、翌日にはもう掲載終了していたので本当タイミングです😰

• 8月26日