※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大人になってから親友や友達と喧嘩したことある方いますか?今まで喧嘩し…

大人になってから親友や友達と喧嘩したことある方いますか?
今まで喧嘩したことない親友と喧嘩になりそうというか、変な雰囲気になってます。
内容は私が離婚するか再構築するかです💦
元々喧嘩とか言い合いとか嫌いで避けてきたタイプなので不安な気持ちだったりあります...

コメント

ままり

あります。親友と喧嘩になりそのままさよならしました。
学生時代は嫌でも顔を合わせるから仲直りもできてたけど、社会人になったら会わないので再構築はよっぽどお互いに向き合う気持ちがない限り不可能だと思いましたね。
親友との喧嘩の原因は親友の彼でした😅

まぁみぃ

ありますよー!
意見を押し付けてこられて、納得がいかなかったのでその時は考えてくれたのは嬉しいけど、私はこうしたいという感じで伝えたら泣きギレされ
さらにTwitterで私が何かツイートするたび空リプみたいに私の名前こそ書きませんが私が書いた内容について嫌なことたくさん書いてくれました笑

その後あちらから様子を伺うように連絡がきたりしてましたが
きたら返すけど自分からは特に連絡しないスタンスをして今は関わりがありません☺️

かさかさ

小学校から仲良くて、成人してからもお互いの家に泊まりに行ったりみんなでご飯食べたりしていた3人組でしたが、急に2人から避けられました。5年ほど経った今でも原因は不明ですが、恐らく当時友達の1人が好きになりかけてた男の子(元々私の友達)がかなり遊び人でやめた方がいいよ的なことを言ったことが原因だと思われます笑笑
でも、こんなことで壊れる友情ならもーいーやー!と、あれだけ一緒にいたのに割とあっさりな自分が居ました!!

大人になったら人付き合いって本当変わるなあとしみじみ思います笑笑

でも、その内容でなんで友達と喧嘩になりそうなんですかね😂💦

ママリ

私自身はないのですが、喧嘩の場に同席して戸惑った経験はあります、、。
4人で呑んでいて、2人が険悪になり、私ともう1人の友達がなす術なく佇んでいたら、喧嘩してた1人に、なんかフォローしてよ!って言われて、しらんがな、、って思いました😅
フォローしてよと言った方じゃない子がもう限界だったようで、その後完全に切ってました。私もフォローしてよと言った方とは、あまり連絡とらなくなりました。

喧嘩の内容によりけりですが、もう大人ですし、お互いしんどいなら連絡取らなくなるでしょうし、なるようにしかならないかなとかんじます。

sapipi

私が離婚するかしないかという質問者様と同じ内容で、高校の時からの親友と言い合い?喧嘩?になりました😂
元々私は波風立てずに大人しく…反論しないタイプだったので、友達はびっくりしていましたが😂
高校卒業してから10年以上毎日のように連絡とりあっていたのですが、それから半年に1回レベルのやりとりになりました😅

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
こんなことで喧嘩にもなりたくないのでなんとかなればいいのですが😂
意外と大人になってからこーゆー揉め事もあるものなんですね、、笑