※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱と蕁麻疹の症状。抗原検査は陰性だが、PCRの精度心配。蕁麻疹の症状について経験のある方いますか?

コロナに感染して蕁麻疹の症状出た方いらっしゃいますか?

3歳の息子が昨夜から38度前後の熱を出していて、お腹に割とひどい蕁麻疹の症状があります。
今日午前中に小児科で抗原検査して陰性だったのですが、PCRとは精度が違うとも聞くので心配になっています💦

コメント

ゆう

家族全員コロナなりましたが蕁麻疹は出なかったです。
皮疹について小児科さんで何も言われなかったですか?🤔
熱がでると皮疹がでる病気もあるのでコロナが陰性であれば別の病気を疑うのが一般的かな。と思います🤔
そして調べると怖いこと沢山出てきます😅
うちの子も発熱と皮疹で別の疾患で指定難病の小児慢性疾患です😅
まずはあまり調べずに熱が下がらないようであれば受診されるのがいいと思います!

ちい

私自身、コロナになった時に太ももに蕁麻疹が出ました💦
1週間くらいずっと痒くて、
徐々に消えていきました😳

ゆた

私はコロナになって療養終えた4日後くらいから顔と手足に蕁麻疹が出ました。
皮膚科ではコロナの後遺症かも知れないし、疲れとかストレス、気温差でも出るので何が原因かは言い切れないと言われました😅

妊娠してるので産婦人科で飲み薬と塗り薬をもらい、少しずつ出る時間が減ってマシにはなってきています✨