※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

5/26に帝王切開で出産し、先週の土曜日から実母がお手伝いに来てくれて…

5/26に帝王切開で出産し、先週の土曜日から実母がお手伝いに来てくれています。
実家は車で5時間ほどの距離です。

夫がわざわざ遠方から来てくれてるんだし、ずっと家にいるのもストレス溜まるだろうから、実母とわたしと上の子で出かけてきなよ!(下の子は夫が見ててくれる)と何回も言ってきます。
母は孫の相手できてうれしいからどこもいかなくていいよ、むしろわたしもまだ産後10日ほどなんだから家でゆっくりしないと!と言ってくれているので、夫に伝えると「え?体調悪いの?」と産後のわたしのことを全く理解してくれません…

わたしが自分の事を過保護にしすぎなのでしょうか?
実際傷も痛くないし、体調も悪くはないので出かけようと思えば全然出掛けられますが…

コメント

ママリ

旦那さん、実母さんと一緒にいるのが気まずいんですかね😅💦💦

帝王切開10日目で外で2歳児連れて出かけるとか鬼畜すぎます😭
本当に理解してないんですね…
まだ出血もあるとか、細かく説明した方が良さそう…

• ままり

ままり

そう思って、上の子と出かけてきてもいいよ?と言ったのですが、ばあばが上の子とも一緒に過ごしたいかなと思って。と言われました😂
    静かに休みたいんですかね😂
    なんなら退院当日の夕ご飯からわたしが作ってたので、全く理解してないです…
    腹切ってから言って欲しいです😣😣😣
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日
mamari

産後15日で15分歩いただけでも、傷口痛い&貧血で倒れそうになりましたよ💦

体調悪いとかの問題じゃなーい💦
こっちは、皮膚と筋肉と子宮を切ってるんだ!と言ってやりたいです

気遣いは有難いですけどね😅

• ままり

ままり

ほんとですよね😭
    主人は痛いのが本当に苦手で、わたしの傷すら直視できないのでどのくらいの長さ切って、何を切ったのかすら知らないです🫠
    そもそも帝王切開を軽視してるところもあって😣
    せめて出かけて欲しいなら来週にしてくれって言ってみます🥲

• 6月8日