※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

1歳の子どもに同じメニューを食べさせていますが、水分を取ってくれないため、ご飯で水分を摂らせています。水分を取ってくれない子どもについてどうしたらいいでしょうか。

今月1歳
離乳食なにをあげてますか?🥹
もー10ヶ月くらいかな?位から
ほぼ同じメニュー😅
お茶などの水分を取ってくれないので
ご飯であげるしかなく、、

水分とってくれない子どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口を開けるタイミングで水分流し混んでます😂😂

• あいママ

あいママ

タイミング見計らって突っ込むしかないですよね😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物も汁だけ口に入れるのは嫌がるんで具多めの汁物とかでなんとか水分取らせてます😂茄子とかは水分含んでくれるんじゃないかなって勝手に思って茄子の味噌汁はよくあげてます🤣🤣

• 6月8日
とんとんトマトちゃん🍅

同じく水分取りません。
マグを出そうものなら払いのけられてます 笑
定番だけど汁物ですかね、和なら味噌汁、洋ならコーン、かぼちゃのポタージュとか野菜+豆乳でスープにしたり…あと水分多めの野菜とか使ってます。玉ねぎ、キャベツなどなど…パン粥とかも水分多めです( ¯꒳​¯ )

• あいママ

あいママ

同じくです、マグ出したら全力で横に首をふって口に力入れて😂
    やはり汁物ですよね😅

毎朝パン粥あげて、周りの子とか見てると手掴み食べのメニューをあげているのに、うちの子まだ、、と思えてきてしまって、しょうがないと思いつつ何かな~と😅

• 6月8日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

何種類か試したけど飲むけど量を飲まないから困ったものです( ̄▽ ̄;)
    うちも朝はパン粥です!つかみ食べは野菜スティックあげてます。にんじんとかブロッコリーとか…あまり汚れないしいいですよ 笑

• 6月8日
ママリ

ベビーうどんとかの乾麺(西松屋とかに売ってる)使ってます!
120mlぐらいの水でチンするのですが、冷ましがてらそのまま置いてたら、麺が水分吸収しておかゆみたいになります😂
汁気少ないのでパクパク食べてくれて、水分も結構取れるので、飲んでくれない日はこれやってます!