※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那が期限付きで今転職活動してます。第一志望が最終面接まで行きまし…

旦那が期限付きで今転職活動してます。
第一志望が最終面接まで行きました〜〜‼︎まだ結果待ちです。
最初は産後間もなく転職したいと話があり、転職の話は上の子が小学生上がる前までの3年後ぐらいかなと言ってたので、正直なんで今なの?と思っていました_| ̄|○
やりたいという旦那も無理くり止めるのもなと思って、見守ってきました。
この第一志望の会社は大手ディーラーです。
結果待ちが今日で4日目でドキドキしてます。旦那はもっとドキドキしてるのでしょうが、、_| ̄|○私は正直知らない世界なので受かっても不安だし、落ちても不安です。

正直未経験だし、給与とかどうなのか?とか
今は旦那と同じ福祉法人で働いているけど、突然旦那が辞めることになると私も居づらくなるから育休中手当も貰わずに辞めるしかないのか〜そうすると旦那の給与だけでやってかるのかとか、、色々と不安です。
不合格だったら新事業立ち上げで夫婦共々異動になり、年明け引っ越ししなければならないし、私も育休明けで新しい部署になります。

どっちになっても、、_| ̄|○

だから転職されている旦那さんをお持ちの奥さんはどんな気持ちだったんだろうと思ってしまいます‼︎
私は旦那を上手く支えられてないと思うので、皆さんすごいです。

この結果待ちの感じがいやなのですが、
最終面接から4日目で連絡来ないのはやはり不合格ですかね?

早く連絡来て欲しいです_| ̄|○

コメント

ぴっぴ

ちなみにダメだったらまた来年の今頃転職活動再開するみたいです⊂((・x・))⊃

いっつき

私も旦那が妊娠中に転職しました。しかも一度ではなく二回。
正直不安もありなんで?と言う気持ちもありましたが…
私は旦那を信じて応援すると決めたので何も言わず…ただいつも通り頑張ってねといって送り出しました。家に帰って来たらそこの会社などの話をひたすら聞いてみました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんていい奥さんなんですか‼︎頭が下がります‼︎
    私もそんな風にドシッと構えて結果待ちたいです( ´ ▽ ` )ノ

• 11月24日
  • いっつき

いっつき

言葉ではドシッとしているつもりですが…その当時は本当に不安で本当にいいのか悩みましたが、
    旦那さんも働かないと行っているわけではないかったのでそこは信じていました。
    ゆっぴさんも本当に不安でしょうけどどんな結果であれ旦那さんを支えてあげてくださいね^_^

• 11月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます‼︎
    まだ、結果出てませんが、どっちになっても旦那を支えようと思います‼︎
    教えていただいてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月25日
ゆり

私の旦那も転職したばっかりです。しかも妊娠発覚後から現在に至るまでほぼ無職同然。まず会社の倒産で給料支払われず...その後転職した会社も長く続かずずっと知り合いの鳶職の手伝いって形でアルバイトしながら就活してました。その間の給料なんて無いに等しく旦那のお小遣い程度の稼ぎです。幸い義実家暮らしなので食費も光熱費も面倒みて貰えてたのですが...。赤ちゃんの物も満足に買いに行けず毎日不安で不安で😅私が産休入る前だったので、その稼ぎで何とかやりくり(携帯代やらガソリン代やら検診費やら)をして残り全額貯金してます。私は特にお小遣いいらないし必要な時は旦那のお小遣い分けて貰ったり。

最近、ようやく給与の安定した職の内定決まったのにそちらを蹴って、知り合いに誘われた不安定な営業職を選びました。
私的には毎月決まった額でも安定した仕事をしてもらった方が安心なのは本人も分かっているのですが、営業でノルマ達成したら給料が凄くいいらしく、私に楽させたいとこのとで反対も出来ず...。本人も頑張る言うてるし働かん訳やないから信じるしか無いけど、ノルマ達成せんかったらどうなるん...不安しかないわー。
あと1週間したら私も退職になるし生まれる子にもお金かかってくるし、結婚式も既に予約してるし、指輪もまだ買ってないのに。指輪なしの結婚式とか嫌やー😭貯金もないのにほんと大丈夫なんー!?って心の中では思ってます。
結婚したらお金の管理は任せるねって言ってくれてたけど、管理するお金どこなん?笑義実家に生活費として3万渡すって言ってたけど、1度も渡したことないよー?って感じで義実家にも甘えっぱなしでお世話になってるので何とか仲良くやれてます。義実家側も職なしの旦那で苦労かけるね、妊婦さんなんに無理して働かんてもって言ってくれるので心置き無く甘えられて私の心の平穏が保たれてます。旦那を支えるなんて考えたことなかったです😓私自身に今不都合なければ良しって感じの性格なので...。私の貯金(結婚資金)に手出し始めたらきっと夫婦仲悪化ですね笑
今月になるのか来月になるのか、ようやく給料らしき給料が入る予定なので、家計簿つけれるの楽しみにしてます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんの実家が理解ある優しい方々で良かったですね〜‼︎うちは旦那が転職活動していることもこれから内定決まったとしても落ち着くまでお互いの親には言わないでおこうと言われました〜〜(^^;;
    お互いの実家にが遠いので心配かけるだけだからという意味なのでしょうが、せめて旦那の親には言って欲しいのが正直なところです_| ̄|○

• 11月25日