※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

個人の産院での入院中ですが、総合病院での診察も考えています。先生は提案しないとのことで、自分から言うべきか迷っています。

現在16週、切迫流産で入院中です。
切迫流産、早産で入院中や入院されたことのある方....
個人の産院でしたか?総合病院でしたか?

個人の産院に入院中なのですが、総合病院で見てもらって方が良いのか不安になってます。
看護師さん曰く、先生は自分からそのような提案はしないので希望するなら自分で言うしかないとのことで悩んでます。

コメント

ごんたろう

切迫早産で個人産院に入院していましたが
張り止めの薬が合わず副作用で
救急車で総合病院へ運ばれ転院となりました💦

私が個人産院に入院した時に
先生から言われたのは、
長期入院になると対応できないから
1(か2)週間経っても改善しなければ
総合病院に転院してもらうことになるとのことでした。

今どれくらい入院されてるんですか?(>_<)

• ぴょんきち

ぴょんきち

今週で3週間目の入院になります。
    私もイメージとして転院する場合は個人産院では対応出来ないから転院をして....というような話が先生からあるイメージでしたが

看護師さん的にはリスクの高い患者を置いておきたくないようで転院した方がいい、先生に自分から言った方がいい!というような話を今日散々されて

先生は全く転院の話を出していないので考えてもなかったのですが、看護師さんにそのように言われて悩んでしまって

• 6月7日
  • ごんたろう

ごんたろう

もう3週間目なのですね(°_°)

なぜ病院側から働きかけてもらえないんでしょうかね🙄

先生と一度お話しされてみてはいかがでしょうか?(>_<)

• 6月7日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

先生は一度受け入れたら診るスタイル?看護師さんは私が言うと先生怒るからと💦
    今日一度聞いてみようと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

今切迫早産で個人病院に入院中です
流石に張り止めの薬飲んでも、24時間の点滴しても改善されないような状態だと先生も転院しようって話が出ると思いますよ。
どの看護師さんも同じような事言うんですか?

• ぴょんきち

ぴょんきち

切迫早産大変です、入院生活お疲れ様です...
    そうゆうこと言ってくる看護師さんは1人です。
    メンタルがやられていて不安定になってる分ひとことひとことがすごく突き刺さって、ずっと考えちゃって。
    そうですよね、普通先生から話がでますよね。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の看護師さんにこう言われたんですけど、って相談してみるのはいかがですか?
    まだまだお産まで長いですし、いろいろ不安になっちゃいますよね🥲

• 6月8日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

今日の日勤の看護師さんが昨日と違うことを祈り、違ったら聞いてみようと思います💦
    そうなんですよ、まだ22週の壁も越えてないし、違うことで悩みたくないのに...

• 6月8日
👧👦👼👼👶🤰

20wの時に切迫で入院してました。大学病院でした。そこは周産期センターなのでもし22w超えて早産になっても対応できる病院なので安心できましたが費用面で少し高めです。

• ぴょんきち

ぴょんきち

切迫大変でしたね。初めから大学病院にかかっていたのでしょうか??周産期センターがあっるともしもの時本当安心できますよね。。
    費用が高いのは知りませんでした!

• 6月8日
  • 👧👦👼👼👶🤰

👧👦👼👼👶🤰

持病の関係で1人目の時から大学病院です。
    今回は1人目、2人目とは違う都内の大学病院に通院してます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は何かあった時(お腹の子も自分自身に対しても)対応や人手が多い方が安心だなと思ったので総合病院に決めました!

• ぴょんきち

ぴょんきち

私もこうなるなら初めから総合病院にしておけばよかったです😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してて思ったのですが、個人病院で出産予定の妊婦さんが早産の危険など様々な理由ですが、総合病院に入院されてる方多いです!
    36.7週になったタイミングで退院して、出産するのは元の病院ってことも!

なので、期間だけ総合病院に行きたいってことでも先生にお伝えしてみるのもいいかもしれないです!

入院費は高額医療制度活用すれば抑えれますし、総合病院だと正直、環境は整っているな!とは思いますがその分出産費用バカ高いです😅
    安心面などで私はしましたが、だからといって全部いいところってわけでもないと思います!

• 6月8日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

今日先生にまず治療方針を聞いてそこから転院が必要か聞いてみることにします!

出産費用と切迫の入院費別ですもんね💦
    総合病院の方が高いと思ってましたー!
    いろいろありがとうございます(^^)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々になります🥺
    入院費は高額医療制度活用すれば収入に応じて変わってくるので、それ次第で金額変わってきます💦
    あと保険をかけているなら何かしらおりるかもしれないので保険会社とかに聞いてみるのも安心できるかと思います!

出産費用は病院によって金額変わるので聞いてみるといいかもですね!

お互い無事出産できるように頑張りましょうね☺︎

• 6月8日