※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

友達は免許がなく、毎回私が車を出して2時間運転。ガソリン代も割り勘で、神経を使うことも。友達との関係にモヤモヤ。どう思いますか?

2週間に1回、長くても1ヶ月に1回は遊ぶ友達がいるのですが、その友達は免許を持っていなく毎回私が車を出します。

友達の家が車で30分ほどの距離にあり、毎回計2時間ほど運転をしています。
前回遊んだ時はたくさん運転してガソリンが2メモリ減ってました。

ご飯を食べに行っても毎回割り勘で、解散後のLINEも
「楽しかったありがとう」程度です。

うちは車が2台あり、旦那が燃費の良い軽を運転して仕事に行ってしまうので、私は燃費の悪いファミリーカーです。

その子は毎回誘ってくれていて遊ぶのは楽しいのですが、ガソリン代も馬鹿にならないのでなんだかモヤモヤしてしまいます。

運転する身としては、友達とその子供、そして自分とその子供を乗せているため毎回神経も使います😭

みなさんだったらどー思いますか?
私がケチなだけですか?💦

コメント

なーちゃん

全然ケチじゃないですよ!
毎回毎回そうなるのは大変すぎます💦
現地集合、現地解散は難しそうですか?

• うた

うた

それは難しそうです💦
    なかなか難しい問題です💧

• 6月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

それなら事情を話してガソリン代を折半してもらうか、頻度を減らすしかないかなと思います💦

• 6月7日
  • うた

うた

そうなりますよね😣
    話す勇気もなくて…
    私はこれからも仲良くしていきたいとは思っているのですが一回気になっちゃうとダメですね😭

• 6月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

仲良くしていきたいなら、なおさら言ったほうが良いと思いますよ💦
    このままの状態では遊ぶのも楽しくなくなっちゃいそうだなって思います💦
    友達なら理解してくれると思いますよ(^^)

• 6月7日
🐰

わたしはそういうの全く気にしないので、気になるなら遊ぶのやめたらいいのではないでしょうか🥲?
お金だけじゃなく、運転も大変だと思うなら尚更🥲
こういう質問よく見ますが、個人的には乗せる側の時でも乗る側の時でも、そういうこと気にしてまで遊ぶ必要あるか?と思ってしまいます😂

• うた

うた

そうですよね💧
    夫婦2人の給料でカツカツで、、、
    なら遊ぶなよ!って感じですよね💦
    ただ少しでもガソリン代のことを考えてくれてお金を出すそぶりでもいいからしてくれるとモヤモヤしないのですが、免許持ってないとどのくらいお金がかかるとかわからないですしね😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私の友達は他県なのですが、お一人様時間を作って遊んでますが、私が行ってます😂2時間くらいかけて。笑
気を利かせて奢ってくれたり、遠出の予定があればガソリン代と言って数千円くれるので、特に気にしてませんが,毎回何も無いとモヤモヤするかもですが、私は楽しければよし!と思っちゃいます😂

• うた

うた

そのお友達さんは考えてくれているんですね🥺
    私も最初のうちは楽しければよし!と思っていたのですが、何回も誘われるうちにモヤモヤしてしまいました💧
    少しでも「運転ありがとう」とか「車出してくれたからお金出すよ」とか、そぶりでも良いのでしてくれたら気持ちが変わると思うのですが😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますーー!!
    言わない友達もいます!笑😂
    だから、言ってくれない友達には車出すけど、ガソリン代折半ね!笑
    とかいいます!🤣

しかも、誘ってきて毎回はそれは嫌ですね😢💦

• 6月7日
  • うた

うた

わかってもらえて嬉しいです😭
    そんなはっきり言えちゃうのカッコいいです🥺✨

どんなふうにガソリン代折半決めてますか?😣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いから言える事なので、仮にママ友程度なら言えません😂

我が家も私の車はファミリーカーでなので、本当に折半だとさすがに高くなってしまうから、2000円で大丈夫!とか言ってます🫠
    それ以上くれれば素直に貰います!笑

• 6月7日
  • うた

うた

私も学生時代から仲良い子にはずかずか言えちゃうのですが、ママ友にはなかなか😭

2000円も貰ってるんですね🥺
    私の車が大体7000円で満タンなんですが、一回遊ぶのに2メモリ無くなるってなかなかキツいです🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友になると、本当相手次第ですよね😭

我が家も7.8千円くらいです‼︎
    なんせ燃費悪くて😂

それは割ときついですよね😵💦ほんとにこればっかりは難しい問題ですよね😢

• 6月7日
  • うた

うた

ほんと燃費悪くてしんどいです😂
    難しい問題ですよね💧

良好な関係でいたいし、距離を取ろうとしても必ず次の遊びを約束してしまうので😭

• 6月7日