※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
お金・保険

暖房をつけていると電気代が心配。家にいるときの光熱費が高くて悩んでいます。外で暖まる方法も考え中です。

みなさん暖房やヒーターは
1日どれくらいつけてますか?
最近は寒くなってきて起きてから
寝るまでだいたいずっとつけてます。
加湿機能つきなので加湿しながら
ヒーターであっためてます。
前までは働いてたので1日家にいることなんて
ほとんどなかったのですが
毎日家にいてこんなに使ってると
電気代がはねあがるのが恐ろしいです。
でも消すと寒いし、
つけたり消したりするのは逆に電気代かかると言うし、
みなさんのご家庭ではどうですか?
なんだか仕事しないで毎日家にいるのは
のんびりできていいのですが
収入があまりないのに(育休分)
ご飯代や光熱費ばかりかかってしまって
家にいるのって意外と損ですよね(笑)
いっそのことイオンとか行って
あったまってたほうがいいんじゃないのかとか
思っちゃいます(笑)

コメント

☺︎

暖房は、朝起きたときと、お風呂あがりから寝る前まで付けてます(﹡ˆoˆ﹡)

  • とまとん

    とまとん

    じゃあ日中はつけてないのですね!
    寒くないですか(>_<)?

    • 11月24日
  • ☺︎

    ☺︎


    日中はほぼつけてないです!
    室温22度ぐらいあります😂

    • 11月24日
  • とまとん

    とまとん

    羨ましいですー!
    家の作りがあったかいんですかね💡

    • 11月24日
A-RI

3ヶ月の女の子です。
一日中付いてます。加湿暖房で21~23度設定です。
13000円位いきますね。
イオンとか設備整ってて良いですよね。
どーしても、インフルエンザとか風邪が怖くて出掛けられずにいます(>_<)

  • とまとん

    とまとん

    同じですね!
    やっぱりはねあがりますよね~😅
    3、4ヶ月の辛抱なのですが
    なんかもっといい方法が
    あればいいんですけどね~💦
    あとは実家に行ってあったまらせて
    もらうしかないですね(笑)
    そうなんです!
    感染症考えるとなかなか
    行けないんですよね(T_T)

    • 11月24日
せーちゃん

うちは北国なのでほぼずーっとついています💦寒くて寒くて。

  • とまとん

    とまとん

    北国はしょうがないというか
    つけてないと死んじゃいますよね!(笑)
    暖房代すごいですよね、きっと😭
    でもエアコンやストーブなど
    単品使いですよね?
    あったまりますか?

    • 11月24日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    うちは古い家なので今日みたいな寒い日はエアコンじゃ無理です。
    石油ストーブ一択です 笑

    友達の家には薪ストーブがあって、めっちゃくちゃ暖かいですよ。

    • 11月24日