※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の方、おりものの検査や洗浄はしていますか😣?

切迫早産の方、おりものの検査や洗浄はしていますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😌
切迫早産にて自宅安静中の者です🙇🏻‍♀️
おりものの状態は、健診の時の内診で「おりものの状態見ておくね〜」という感じで目視?で見てる感じです😳
私の場合、次の検診では恐らくおりもの検査があったと思います!(検査に出すやつ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊コメントありがとうございます!

そうなんですね!何も言われていないけど確認してくれてるのかもしれないですね😂

私の病院ももう少し先におりもの検査があった気がするのですが、切迫早産なのに洗浄とかしなくて平気なのかなとか思ってしまって…薬飲んで安静にしているつもりなのにどんどん縮んでいってしまって焦ります🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私も毎回言われるわけではないので、毎回見てくれてるのかは謎ですが😂
    自分から「おりもの多い気がするんですけど〜」って聞いたこともあります💡

切迫早産って洗浄するんですか?😌
    私も張り止め飲んでるのに余裕で張りますし、入院ギリギリラインなので次の健診が怖くて仕方ないです😭😭😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いてみようと思います😭蒸れているだけなのかおりものが多いのかよくわからないんですけどジメジメしていて…笑

細菌性膣炎だったら洗浄するイメージだったので、検査しなくて大丈夫なのかな?思いました😱
    私も入院ギリギリラインで、今週月曜日に診察したのにまた金曜日に見せに行きます😭笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期ジメジメしてくるの分かります💦私もおりもの気になるので常におりものシートつけてるんですが、ママリでおりものシートはあまりよくないっていう回答を見て、取ったほうがいいのかなぁとか思ってます😵‍💫
    気持ち悪くて取れないんですけど💦

なるほど!確かに膣炎だったら洗浄しないとダメですもんね😳
    ちなみにもし入院になったら、いつまで入院しないとダメとか言われてますか?
    うちは35w6dまでは入院になると言われてます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかジメジメしてると気持ち悪いし痒くないですか😭?

入院の件、気になって聞いてみたんですけど「うーん…帝王切開の予定で破水とかしちゃっても困るからなー😣あんまり何週間で退院って期待持たせるわけにもいかないしなんとも言えないです💦」と言われました😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち悪いです😫
    痒くもなりますね💦おりものの状態も「これ大丈夫なのかな?」って不安になって病院で聞いてみても全然大丈夫だったり、、、違いが分かりにくいです😵

まぁ期待持たせないために断言しないのも優しさかとは思いますが、こっちとしては事前のゴール?を知っておきたいですよね😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日診察なので聞いてみようと思います🤔

そうなんです😂
    でも確かに期待しちゃいそうだなーって思ったので…なかなか難しいですね😂
    帝王切開じゃなきゃ平気そうだったのですが緊急帝王切開になったら大変と言われたら何も言えなかったです笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の検診でまた聞いてみよっと😫

帝王切開が決まっているんですか?
    確かに緊急帝王切開は大変ですもんね💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が逆子で帝王切開だったので、今回も予定帝王切開なんです😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことでしたか😳今お腹にいる子も、最近まで逆子でした😂

今日の検診大丈夫でしたか?✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子だったんですね!
    うちの子は最後まで頑固に逆子のままでした😂

だめでしたー😭
    16.5mmで緊急入院です😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になってしまったんですか😭
    入院にならないように願っていたんですが、、、😭

• 6月10日
もも

30週の時に切迫早産の診断受けてから、4日間ほど洗浄に通ってました!その時は検査はしていません!後期に入って検査したと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

洗浄するにあたり、細菌性膣炎とか言われましたか😣?それとも切迫早産だから洗浄しておくね〜と言う感じでしたか😣?

• 6月8日
  • もも

もも

切迫早産だからという感じでした!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭!

• 6月9日