※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週4日で、排便時に茶色い血が混ざっている症状が出ています。検診を早めるか様子を見るか迷っています。お腹の痛みはなく、忙しさで体に負担を感じています。早めの検診を受けるべきでしょうか?

妊娠15週4日です!!
次の検診が今週土曜日の16週1日の予定だったんですが、昨日から排便でいきんだ時だけおりものに茶色から少し濃い茶色の血?が混ざってました💦
排便以外の時のおりものは無色透明なのですが、明日の15週5日で少し前倒しで検診を受けてみてもらうか、様子を見て土曜日に診てもらうか…😢
お腹の痛みはなく、子宮が大きくなってるからかお腹ではなく付け根とかは痛い時はあります💦
ここ2日間後輩指導で立ち仕事とか忙しさがいつもより倍以上になり体に負担を感じてることはあったのですが、皆さんなら早めの検診に変更されますか?それとも予約を入れてる日まで様子見られますか?😢

コメント

deleted user

妊娠初期で、茶オリや少量の出血が出る方は多いですよ😊

妊娠初期の出血は、胎盤ができあがる途中の子宮内膜の血管の破綻によって起こるそうです🤔🤔

15wなら胎盤が完成する時期なので、その影響かもしれないですね☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度稽留流産で出血を見てるのでドキドキしてしまったんですが、胎盤が完成してきた証拠なんですかね?😭
    なら様子みて出血出なさそうなら16週1日の受診でいいですかね?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、明日産院に電話して聞いてみましょう☺️

    出血が少量な事、腹痛がなさそうなので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️☺️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    明日朝1連絡してみます‼️

    • 6月7日
deleted user

すごく前の質問にすみません。。
私も15週4日で全く同じ状況なのですが、その後出血とか
病院に行ってどうでしたか??。。
原因とかわかりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後出血は止まりました😊
    ただ不安で病院で受診し経膣エコーで確認してもらったんですが、とくに問題なくだったので💦
    1週間は安静にして様子見でした💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!!私も結局1日で茶オリは終わって検査でも問題なくて原因もわからずでした🥺!

    • 10月28日