※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
子育て・グッズ

娘の就学相談を受けて、明日学校見学(支援級)に行きます。学校見学に…

娘の就学相談を受けて、明日学校見学(支援級)に行きます。学校見学に行ったことがある方!どういうところを見ましたか?また、質問する機会があったらどういったことを聞くといいでしょうか?
普通級、支援級は支援級に在籍すれば交流級で行き来はできるとのこと。4歳8ヶ月の時に受けた発達検査ではDQ77でした。離席などはなさそうですが、気が散りやすかったり、思ったことをすぐ口にしてしまったり、先生が言ったことなどを記憶する力はありますが、複数指示が覚えられなかったり、言われたことの理解の面で普通級でやっていけるか不安があります。
私と主人の意見も分かれていて、私は過ごしやすい環境なのであれば、支援級と交流級で過ごしていけばいいかなぁという思いもありますが、主人は入学して様子を見るのもひとつなのでは?と言っていて。親の考えで就学級が決まるというところでは正直悩んでいます。

コメント