※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモナ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が夜中に頻繁に起きて授乳を求めることがあり、昼寝にも影響が出ているようです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

こんにちは😃
4ヶ月半の男の子を完全母乳で育てています。

一昨日、いつものように入浴後授乳して寝かしつけたのですが、朝までずっと2時間おきに起きて授乳してました。

そして昨日は背中スイッチが入り置いては泣きの繰り返しで、いつも18:30〜19時には寝るのですが23:30になってしまいました。

いままでは一回寝たら3〜5時間は寝てくれて、トントンしたり置いてもすぐ寝てくれました。突然のことでビックリと、いつまで続くのかと心が折れそうで😭

同じような経験した方いますか?

このような時期なのか、日中のお昼寝に問題あるのか、日中もっと遊んだ方がいいのか…

アドバイスがあればお願いします(*´꒳`*)

コメント

nachacco♡

うちは、もー完ミなんですけど、その頃は日中ほんど起きてて、寝ても30分とか1時間ときで起きますww

夜はぐっすり朝まで寝てます笑

• トモナ

トモナ

母乳だから消化がよくて朝まで寝てくれることはありません😭
    寝る前だけミルクあげちゃおうかとも考えちゃいました💦💦

• 11月24日
妄想ママ

こんにちは!
懐かしいです、うちの子もその時期夜2時間起きに起きてました(´・×・`)それまでは結構寝てくれていたんですけど˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·お昼寝が多いのかなーと思いかわいそうだけどお昼寝少なくしたり笑もしましたが全く意味なし。5日くらいしたらまたいつものように寝てくれるようにはなりました!そんな時期なのかなーと思っています( •̤ᴗ•̤ )

• トモナ

トモナ

同じ経験されていてホッとしちゃいました💦
    お昼寝短くしてもダメなんですね😫
    そんな時期だと思えば頑張れそうです💪🏻
    ありがとうございました😊

• 11月24日
ゆうきんぐ♡

こんにちは(≧ヘ≦)♬
もおちよいで05ヶ月になる女の子を完母で育ててます(๑╹ω╹๑ )♡
うちも最近02時間おきぐらいに起きて授乳してます(xдx;)↓
ばり眠たいけど.
そゆ時期なんかな?とかおっぱい足りてへんのかな?って考えたりして過ごしてますm(_ _)m
寝不足ですけど.
頑張りましよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• トモナ

トモナ

5ヶ月近くも2時間おきですか⁉️😱
    寝不足覚悟しておかなきゃです💦
    私もおっぱい足らないんぢゃないかと考えちゃいました😵でも同じような経験の方がいると思うと頑張れそうです💪🏻ありがとうございます😁

• 11月24日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

いあっ
    ここ最近です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    昼間に子供が寝てる時に一緒に寝るしかないですね(xдx;)♡
    体重が増えてたら問題ないですけど.
    どないかわかれへんから不安です(xдx;)↓
    とりあえず.
    日中も欲しがったら01時間とかでもあげてます☹ ♡
    一緒に頑張りましよね(xдx;)♡

• 11月24日