※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

平日に保育園を休ませて遊びに行くことはありますか?休ませてもいいか悩んでいます。息子は体調も良く通っていますが、家族で遊園地に行きたいと思っています。

遊びに行くために幼稚園や保育園を休ませることはありますか?

保育園か幼稚園かでも多少変わるとは思うんですが、皆さんは平日休みが取れた時に園を休ませてどこかに遊びに行ったりとかしていますか?小学校とは違うので休ませてもいいかなと思いつつ悩んでいます!

息子はこども園に行っていて、ほとんどの子が保育園として通ってるので休む子もたくさんいるイメージです☺️
今度夫の休みが平日に取れたので、休ませて家族で遊園地など行こうかな?と思いつつ、息子は年少で入園してからここまで体調も崩さないで1日も休まず通ってるのでちょっと迷います😭
ちなみに息子は楽しんで通っているものの、休みの方が断然嬉しい感じです。サボり癖とかには息子の性格上ならないと思います😌

コメント

全然アリだと思います😊👍♥️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️💕
    たまにのことなので、休ませて家族ででかけてみます😁

• 6月7日
タロママ

幼稚園の時は旅行とかで休んだことありますよ♫
むしろ小学校は休みづらいので、今のうち!と思ってました!
行事前で練習があるとかそういうタイミングでは行かなかったです☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌💓
    たしかに今のうちの方が行きやすかったりもしますよね!参考になります☺️✨

• 6月7日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

私用で(幼稚園)休むママ友は
結構いました☺️
旦那様が平日休みが多く
DLに行ってきたと良く聞きました🤩
なので 全然私用で休むのは
🆗だと思います✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️💓
    そうなんですね!!
    うちもたまにのことなので出かけてみようかと思います😊

• 6月7日
ママリ

全然アリだと思います😣✨

うちは旦那のお休みが世間一般の長期休みとズレてるので、たまに旅行とかディズニーで小学校休ませる時もありますよ😆✨

地域的にも観光地なので、
両親がお店やってたりする家庭は秋頃に旅行で休む子とか割といます🤔

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️💖
    休みがずれるご家庭もありますもんね😌うちもたまにのことなので休ませて出かけようかと思います✨

• 6月7日
はーちゃん

いいと思いますよ。
私は平日休みありますが休ませてます。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️✨
    うちも休ませて出かけようかと思います💖

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

変なコメントしてたみたいで🙏子供がいじってたかもしれません。消しました😭ごめんなさい🙏