※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
子育て・グッズ

1歳の息子が泣きやすく、後追いもあるようで困っている。支援センターでは楽しそうに遊ぶが、家では泣きがちで家事もままならず、娘との違いに悩んでいる。1日のスケジュールも共有されている。

皆さんのお子様って1歳の頃どんな感じでしたか?
今月で1歳になった息子なんですが、家では日中ほとんど泣いてばかりで困っています。。。
後追いもあるからかと思いますが。
支援センターなどではご機嫌で遊ぶのですが、お姉ちゃんが支援センターで走り回ったりして危ないので、毎日連れていく訳にもいかず、家事も出来ずに毎日ご飯は丼物1品など、対したものが作れず旦那と娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
娘が赤ちゃんのときは、10ヵ月頃から泣くことはほとんど無く、家でもニコニコで遊んでいたので、息子の事が育てにくいと感じてしまいます。
1歳といえどもまだまだ赤ちゃん。
普通はこんなもんでしょうか。。。

念のため1日の子供のスケジュールを。

7時~8時 起床→すぐ朝ごはん

グズグズしたり、遊んでたり。

11時半 昼食

昼寝(30分~1時間程度)
昼寝の時間は定まってません。。。

起きたら支援センター(行かない時は家でのんびりです)

4時過ぎ 帰宅→Eテレ

5時20分 お風呂

6時半 夕食

8時~8時半 寝かしつけ

夜は、泣いて起きたり起きなかったりです。

コメント

ちょこ

上の子が泣き虫でした。
1歳過ぎても後追いなりつまらないなりで大泣き、2歳過ぎまで泣き過ぎでハスキーボイスでした(ノ∀`笑)
3歳前後で落ち着いて?声も普通になり。
5歳の今では普通の子です(๑•ᴗ•๑)♡

• あり🐜

あり🐜

コメントありがとうございます!
    うちの子も泣き虫で。。。
    泣いてる理由もよく分からない事があります。。。
    お姉ちゃんにもよく泣かされています。笑
    うちの子もハスキーボイスになるのかなぁ( °_° )笑
    そのうち落ち着きますよね(><)
    ありがとうございました♡

• 11月24日
T&Tママ

最近よく泣きます(^^;そして、叫んでます。特に私が台所に立っていると。
よくないかもしれませんが、砂糖なしで手作りのボーロを作っておいてちょっとあげたりしてます。市販のより罪悪感ないかなと。あとは、台所に入れると機嫌が良くなることもあるので、入れて、遊ばせてます。

• あり🐜

あり🐜

コメントありがとうございます!
    うちもです!
    台所に行くと百発百中泣きます。。。
    私も、作ってる間リンゴあげたり、おせんべいあげたりしてるのですが…
    食べるのが早い(^^;)
    台所狭いし、物が床に置いてあるので入らせたくないですが…
    どうしようもない時は入れちゃうのが良いですかね(><)
    ありがとうございました♡

• 11月24日