※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園の作品展に必要な廃材の持ち込み量について相談です。どれくらい持っていくのが適切か悩んでいます。持たせる量や迷惑にならないか心配です。

幼稚園の廃材回収はどれくらい持っていくのが妥当ですかね?

今度作品展があり、その作品展に出す作品を作るために空き箱やら空き缶やらを家から持ってきてとの手紙がきました。
わざわざ買ってまでは結構ですと記載がありましたので、全員必ず持っていく必要はなさそうです。
持っていったものを自分の子が使うわけではなく、みんなで使う感じです。
我が家は缶コーヒーの空き缶が一日に6本でます。お茶や水もペットボトルのものを買って飲んでいるのでペットボトルの空きボトルも一日に4.5本出ます。
今家に大量にあるのですが、何本ずつ持たせるのが妥当ですか?
必要なら全部持っていってもいいのですが、大量に持たせても迷惑ですかね?笑
空き箱、トイレットペーパーの芯も集めているようです。我が家にもいつか使うかな?ととっておいた空き箱や芯が大量にあります。
これもどのくらい持たせるべきだと思いますか?

大きめの紙袋いっぱい持たせようかと思いましたが、主人からはそんなに持たせても迷惑だと言われました🥲
それぞれ1個ずつぐらいが妥当だと。
持ってこない子もいるだろうし、みんなで使うならたくさんあった方がいいかなぁと思うのですが、主人の言う通り迷惑ですかね?

バス登園で先生とお話する機会はないですし、電話で聞くのも面倒なのでここで聞いてみました!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

とりあえずこれくらいのつもりですが、多すぎますか?

はじめてのママリ🔰

お子さんが無理なくもてて紙袋1つ分ならいいんじゃないですかね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 6月13日
ままり

長男がよく廃材持って行ってますがレジ袋に大量に入れていきます😂

持っていくのはティッシュやお菓子の空き箱、トイレットペーパーやラップの芯とか玉子やミニトマト入ってたケース、牛乳パックとか持っていってます。
空き缶やペットボトルは持って行ったことないですが、あるだけ持っていってますよ(笑)
廃材遊びをよくするらしいので沢山あってもすぐ無くなるみたいです

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 6月13日

うちもよく持っていきますよ!

大量にあるので
段ボールに全部いれて
先生にそのまま渡します😂

段ボールも使うので助かりますって言われます😂

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 6月13日
k

個人的にはありだと思います。
うちも一時期、保育園から「牛乳パック持ってきて」というお手紙があり、我が家は一週間で6本くらい飲むのでバンバン持っていきましたww
集まった段ボールの箱の中みたら、ほとんどウチじゃない?って思うレベルでしたw
(コープ牛乳なので、他家庭も大いに有りえますが😂)

仰るとおり持ってこられない家庭もあるでしょうから、まず袋の量持っていって、先生に集まり具合どんなもんか聞くといいと思います♪

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 6月13日