※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
家族・旦那

愚痴というか許せるか許せないかお聞きしたいです。32歳同士、子どもは6…

愚痴というか許せるか許せないかお聞きしたいです。
32歳同士、子どもは6歳、4歳、0歳います。
うちの旦那は育児も家事も私が居なくてもできるくらいで、いろいろやってくれます。そこは有難いと思っています。
本題は、旦那がSNS依存症じゃないかってとこです。私は、Instagramをやっていますが、自分から投稿することはあまりありません。
旦那は長男が産まれてから、いつしかTwitterをやるようになったのですが、最近、外食したときの食べ物や、家でちょっと豪勢に作った食事や、私が買ってあげたもの等、つぶやき?感覚か分かりませんがTwitterにあげているようです。
私は、自分がそういうことをしないので、わざわざTwitterにあげる意味?意図が分からないと言うか。
写真撮っていたら、また撮ってんの?くらいに済ませていました。そして、旦那はとあるゲームをかれこれ7.8年以上やっているものがあり、Twitterでゲームの話したり盛り上がっているのも知っていますし、家庭持ちでお子さんがいるパパさんたちと子どものこととか情報共有というか悩み相談というか、しているのも知っていました。いわゆるママリの男バージョンみたいな。
これは私が半年間、病気治療で入院したりしていたので、いろいろ世のパパさんたちに聞きたかったのだと思います。

まぁ、それはいいのですが、夜中に電話ではないですがTwitter?で会話できるようなやつでパパさんたちと夜な夜なビール飲みながら話しているのを発見しました。

それの何が悪いの?って思われるかもしれませんが、浮気を匂わすようなシチュエーションというか、自分が同じことされたらどう思うの?って思いました。夜中に誰と話してるか分からないようなシチュエーション。すぐに聞いたら、上記のようにパパさんたちと話してるとは言っていましたが。

浮気とか全く疑いませんが、相手の気持ちを考えない行動をなぜするのかって思いますし、本人は私に前に言ったじゃんとは言ってましたが、まさか会話?電話?とは思わないですよね。
文字打つの面倒だから話してるとは言ってたけど。

私自身、何を言いたいか分からなくなってしまいましたが、なんだかSNS依存症というかのめり込みすぎて気持ち悪いというか。
睡眠時間削ってまでやることかと。
しかもリアルな友達とならまだ分かるけど、Twitterで知り合った人たちと。
全く共感できなくて。
ただ、旦那のストレス発散方法がそれなら、嫌ではあるけど心にしまっておこうかとも思いますが、やはり何か嫌で嫌で。

みなさん、アリですか?ナシですか?

※今、私は闘病生活を終えたばかりであり、心に余裕もないため、厳しめな言葉等を控えていただきたいです。

ちなみに私の友達では共感できないけどまぁ許せるって方が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近多いですよね!
Twitterやインスタきっかけでリアルでも仲良くなるみたいな。
子供の写真とか載せてるわけじゃないなら許せますが、確かに不特定多数の人と関われるのでそこで変な出会いがあったら、、と不安になります💦
旦那さんのSNSはフォローしてるのですか??

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

私はTwitterはアカウントだけあるのみで機能はしてないです。数ヶ月前まで、旦那が私をフォローしていたのでつぶやき通知?みたいなのはきてましたが、ウザかったのでフォロー外してもらいました(´・ω・`)
    SNSをあまりやらない私からすると全く理解できなくて💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローしていた方が投稿とかコメントのやりとり見れるので安心かもです😳
    それでもメッセージとか見えないところでやりとりできるので、やはり異性との関わりが無いのかはちゃんと確認しておきたいですよね…

• 6月7日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

なんて言うか、家では全然会話もあまりしないような人で。Twitterでのやり取りだとすごいイキイキしていて。
    そういうの見るのが嫌で🥲
    SNSだと人が変わると言うか…
    なんかだんだん、夫婦破綻してるんじゃないかと思い始めました😂😂😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

頻度によりますが月に数回なら許せます😅
確実に浮気の可能性がないことと、次の日に支障がないことが大前提ですが😂

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

なるほど、頻度を確認してみます(*´・д・`)‼︎
    浮気の可能性はないと思います、ただ昨日、赤ちゃんの寝かしつけをやたら早くしたなと思ったらそのまま爆睡してました。19時前の話です。確実に前日の睡眠時間削ったからだろと思いました。そんなことして、子どもたちとの時間を短くして何がしたいんだって思います🙄🙄🙄

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないですね🤔
夜中に電話はそもそも相手が誰であれうるさいので嫌です🙅‍♀️
今はマッチングアプリ等SNSで知り合うのも当たり前の時代ですから
そこは気になりませんね。
私自身全くSNSはやらないので
同じ事をするかといえばしませんが😂
仕事に家事に育児してくれるのなら
SNS全然大丈夫です🙆‍♀️
家事しない、育児しない
で携帯ばっかりは論外です。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

なるほど‼︎
    確かに仕事に家事に育児…申し分ないです(´・ω・`)
    わざわざ寝てたのにアラームをかけてたのか如く起きて、会話しているのはどうしても共感できませんが、彼の楽しみなんでしょうね、きっと😂😂😂

携帯を触っている時間は多いですが、やることはちゃんとやってくれてますw

• 6月7日
ちゃい

オフ会みたいなものですし、仕事や家族の時間が著しく減る等支障がなく浮気でないのであれば何も気にならないです😌

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

夜中にやっているので支障はないのですが、睡眠時間削ってやっているせいで眠たかったんでしょうね、昨日赤ちゃんの寝かしつけをいつもよりかなり早くやり始め、そのまま爆睡し起きてきませんでした(´・ω・`)19時前ですよ😂

長男次男と仕事から帰ってきてさほど関わることもなく。腹立ちました、さすがに🤯🤯🤯🤯🤯

• 6月7日
  • ちゃい

ちゃい

それが毎日ならばどうかと思いますが、たまにの事なら個人的には気にならないです…💦😅
    やはり各々の家庭で納得いく落とし所は違うので、旦那さんと相談かなと思います🤔

• 6月7日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

昨日が初めてですwww
    私の心の狭さがwwww
    昨日、話し合う時間がなかったので話し合ってみようと思います😙

• 6月7日