
妊娠報告のタイミングと方法について相談です。前回の経験からまだ報告できず、勇気が必要です。
職場への妊娠報告
みなさんいつ頃しました?
前回妊娠した時は報告する前に流産してしまい、数日休みを貰う時に実は、、、と話しました。
それから生理待たずの1ヶ月後に妊娠。
もうすぐ4ヶ月になります。
職場の女性は自分含め4人です。
みなさんとっても優しくて理解ある方たちなのですが
やはり前回の事やいろいろ考えてしまってまだ言えてません…。
いつ頃、どのような感じで報告しましたか?
勇気をください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月, 4歳1ヶ月)

カフェラテ
介護職なので、早めに報告しました。
もう少しで4か月になるって時期に報告してます

みまり
私はつわりキツかったので上司と関わりが深い方数名のみ初診行ったあとに言いました。
まだ職場全体には知られていません!
職場復帰後すぐだったので私も大変言いにくかったですが勇気を振り絞って言いました!💧

ままり
看護師してましたが、師長にのみ妊娠発覚後すぐ伝えていました!
私も一度流産し、その時も師長にのみ伝えていて手術のための休みをもらったりしました😭
周りに報告した後、万が一のことが起きたら、、、となかなか報告しづらい気持ちわかります😔
でも何かあった時にすぐ報告できる上司がいた方がいいと思うのでもう伝えていいと思います😣
他のメンバーとかには安定期入ってからとかですかね😣
コメント