※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

娘が怒りっぽくてイライラして疲れている。幼稚園も大変で、鬱になりそう。4歳の子育てが思ったより大変で、命の母を飲んでみようか迷っている。

娘のことを嫌いになりそうです…
一緒に遊ぼうって言われ遊んでもすぐ怒る、これは○○の!などすぐ怒ります。
それ以外でも注意したりするだけで逆ギレ?してきます

怒りん坊さんとは遊べない…って言うと
『ふん!もうママなんて嫌い!』
を1日に何回も。
幼稚園も毎朝イヤイヤで皆スムーズに登園できてて嫌になる。
お風呂入らないご飯食べないテレビ消さないわがままばかり😭😭
毎日イライラして疲れて何もやる気でなくて鬱になりそうです…
今日も幼稚園送ったら自転車から降りなくて大泣きしながら登園
もうやだ帰ろうかなと思ったり。けどパートもあるし
なんだか疲れました…

4歳ってもう少し楽になると思ったら大変ですね…
命の母効果あるかな…飲んでみようかな…

コメント

段々イライラしちゃうのわかります😂うちも登園イヤイヤで、幼稚園見えてから教室まで絶対抱っこで行きたがります。先週雨で、下の子も連れていたので「無理だよ」と言っても、抱っこしてー抱っこしてー!で、人の多い幼稚園の門前で私も余裕なくしてしまって、「もう行くよ!!」って怒って泣かせちゃいました(しかもママ友に見られたw😂)
最近叩いてきたり、なんでもやだやだ言ってきたり、些細なことで急にわーっと怒ったり…同じ感じだと思います💦
本当は優しくしてあげたいし、怒らないで寄り添った方が子供の方も落ち着きやすいってわかっていますが、いつもそんな完璧に対応できないです。もう知らないよ!とか、言っちゃいけないって言われてることも言っちゃうことあります。
あとで冷静になったときに、娘にちゃんと謝って、「ママこういうのが嫌だったよ」って話すことにしていますよ。子供は子供なりに許してくれます。癇癪も、きっとママを信頼してるから出るんだよねって思います。
ママも頑張りすぎないで適当にやりましょ!ただでさえ梅雨も始まってちょっと憂鬱ですよねー!

• ももんが

ももんが

最初は穏やかに接しようとしても難しいですよね…😢
    ママ友に怒ってる姿とか見られるの嫌ですよね〜🤣
    共感していただけて安心しました
    コメントありがとうございます!
    気持ちが落ち着き、救われました😌

• 6月7日