※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

久しぶりに体重計ったら、妊娠中を除いたら人生最大の体重になってまし…

久しぶりに体重計ったら、妊娠中を除いたら人生最大の体重になってましたー(T^T)

妊娠中に+10キロ増え、
産後1ヶ月で+1~2キロまで落ち、
その後は妊娠前から+2~3キロをキープしてたのですが、
久しぶりに体重計ったら+6キロくらいになってましたー(T^T)

確かに、こんなに動かずに生活してるのは人生で初めてかもしれないです。笑

ずっと運動部だったし、常に動き回ってる仕事だし…

正直、ダイエットしたことないですし、食事にもあまり気を使ってきませんでした。
しかも、相当のめんどくさがりです💦

でもさすがにヤバイので、どうにかしなければ!と思います😣

こんな私でもこつこつ続けられるおすすめの健康法、体引き締め法などなど…
教えてくださーい!😭

コメント

れい812

同じく産後太りで悩んでいます❗
食事に気を付けていましたが、あまり変化なく、やはり体を動かした方が私には合っているのかも…と思っているところです。
妊娠前は、私もよく運動をしていたので、筋肉をつけようと思い、空いた時間に腹筋やらウエストひねりやら足上げやらをやり始めた所です。
お互い頑張りましょう✨

• はる

はる

同じですねー(T^T)
    やっぱり地道に筋トレですかね!笑
    がんばりましょー(`・ω・´)b

• 11月24日