※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が14wに入り、体外受精で授かった赤ちゃんの健康を心配しています。過去の不安や職場の言葉で落ち込んでおり、元気な赤ちゃんの話を聞きたいです。

現在14wに入った初マタです!望んで望んで、体外受精を経てようやく授かることができました。

次の検診までやっと1週間を切ったところですが、
赤ちゃんが元気でいてくれているか毎日心配で仕方ありません😭💦

元々、妊娠するまでに上手くいかないことの方が多かったのと、性格的にすぐマイナス思考で不安になってしまいます。
心配は赤ちゃんに良くないことは重々承知ですが、
不安にならないなんて無理です🤣

追い打ちをかけるように職場の人(つわりが酷く報告した人)に、「心配ばっかりしてると、赤ちゃんが私なんてって思って流産しちゃうよ」と直接的な言葉を言われて今すごく落ち込んでいます。
(特に何か相談したわけではなく急に言われました…)

同じようにたくさん心配したり過剰に不安に思っていたけど
赤ちゃん元気だよという方、ぜひコメント頂きたいです。😭

コメント

胎動がないうちはみーーーんな心配ですよ😭🌀けど大丈夫!なるようにしかなりません!赤ちゃんが元気でいてくれるだろうと祈るしかできないですが、、、きっといまもママの心配をよそにすくすくすくすく大きくなってくれてるだろうと願いましょう🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に胎動が待ちどうしいです😭💦みなさんしっかり乗り越えてて、私ももう少し頑張ろうと思えました!!
    「心配をよそに」のお言葉嬉しかったです☺️✨

• 6月7日
ななっしー

私も毎日心配です🥲🥲
胎動感じるまではエンジェルサウンズ毎日してましたね🥺
少しでも安心できるように10週の時に買いました😣
ここの所胎動が分かるようになってきたので毎日はしないようにはなりました🥺
私もようやく検診が来週なので待ち遠しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルザウンズいいですね😭!私も買おうか悩んで14週まで来てしまいました🤣
    胎動がわかるまでレンタルしようか悩んでますが、やはり安心感があるといいですね💦
    気持ちを汲んでくださり嬉しかったです😭!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も心配でした〜。
最初のうちは次の検診までが長いので余計といろいろ考えちゃいますよね😓
私は動く系の仕事なんですが、職場が女性が多いですしいろいろ配慮してくれてました。
ちょっと変だなおかしいなと思ったらすぐに休む等、周りに頼ってください!
あと自分に言い聞かせる意味も込めてお腹をさすりながら心の中でよく話しかけてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日毎日いろんなことを考えてしまいます😭😭
    待ちに待った検診もすぐに終わってしまい心配だらけでした💦
    心の中で話しかけるのいいですね!やってみます!!コメント嬉しかったです☺️✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

不妊治療3年やって最終の体外受精2回目にしてやっと妊娠し去年出産しましたよ😊

胎動がない間の心配わかります!私もちょっとお腹痛くなって病院行ってみたり、胎動がはじまってきたらエンジェルサウンズで確認したりと色々やりました🤣
エンジェルサウンズでは結局最後まで臍帯音だけしかわからなかったですが、無事に産まれました☺️我が子に買いたいものをみたり調べたりして楽しむようにしてましたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ体外受精で出産されたとのこと、とても心強いです♡
    私も3年かかってやっと授かることができたので不安な気持ちを共感してくださり嬉しかったです😭!

私も楽しむ時間を自分で作れるように買いたいものとか調べて次の検診まで待ちたいと思います☺️✨

• 6月7日