※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

22時半に寝るのが難しい。家事中に寝るよう声かけても、イライラ。夜のルーティン変えたが、寝る時間が遅くなってしまう。同じ悩みを持つ方、早く寝る工夫を教えてください。

寝るのが22時半くらいで朝起きず困ってます→今

夜はついついテレビ見せたりしてますが、
一応お風呂→ご飯で家事しながら相手して、
21時半くらいから寝るよーと声かけしますが、
ママトイレー、お腹すいたー、パパ帰ってきたらパパと話したりで結局22時過ぎて毎日イライラします

前はご飯→お風呂で夜寝るの遅くなり、最近お風呂→ご飯にして、最初はいい感じでしたが、最近また寝るの遅くなってます

この間は23時くらいに寝たりして、毎日嫌です

同じくらいに寝る子をもつ方いますか?
また、早く寝る子は何か工夫してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は保育園から帰ってきてそのままお風呂、ごはん食べて20時ぐらいには寝室に行くようにしてます🙋🏻‍♀️
最近寝るのに時間かかって21時頃になりますが朝は6時半には起きてきます😊

• パスタ

パスタ

寝室行ったらすぐ寝ますか?
    マンションの間取り的にリビングのそばにキッチンがあり、ドアを閉めると暑いためドアは開けて寝てます😓

あと、寝かしつけが苦手で、結局寝るのに時間がかかるので、家事をすませて寝るため遅くなります😢

前は寝かしつけしてましたが、一緒に寝始めて精神的に安定したので今のスタイルになりました。

• 6月7日
ママリ

19~20時就寝、6~7時起きです💡
しっかり外遊びと頭を使う遊びを取り入れる、早寝早起きは朝が重要らしいので、寝るのが遅くなっても朝は同じ時間に起こすようにしてます!
夜が遅いから朝遅いのではなく、朝遅いから夜遅いってメカニズムらしいです!

• パスタ

パスタ

起きないときはどうやって起こしてますか?
    寝室からリビングに連れて行ってもソファーで寝てたりします😅
    あと、保育園に行かれてる場合、お昼寝しますか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

声掛けて歩いて洗面所行って顔洗ったりさせて起こしてます!
    うちは保育園行ってないので昼寝してないです💦

• 6月7日
  • パスタ

パスタ

顔洗うの目が覚めて良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月7日
Min.再登録

うちは出来るだけ早く夕飯を済ませ20時半には寝かし終わってます♡⃛ೄ
ときどき21時までかかりますが...
朝は6時半ぐらいに勝手に起きてきます😂

お勤めされていてパスタさんの帰宅自体が遅いのなら中々難しいでしょうが、21時半に寝るよの声掛けの時点でもう遅いので私なら夕飯の時間を早め、寝る準備が出来てから思いっきり子供と遊び、20時になったら寝室に行きます☆彡.。

• パスタ

パスタ

勝手に起きるの羨ましいです!帰宅は18時なので、遅くないです😭
    寝ないため、私が嫌になってついつい寝る時間が遅くなってます😅
    今日からまた頑張ります。

• 6月7日
yunon🌏

我が家22時です😊

• パスタ

パスタ

ですよねー😢
    そうなりますよね、ありがとうございます😊

• 6月7日