※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

子供の幼稚園は徒歩または自転車圏内が良いですか?幼稚園は熱などでお迎えに行く必要があることが多いため、遠いと不便に感じるかもしれません。

自分が車に乗らない場合子供の幼稚園は徒歩または自転車圏内の方が良いですか?

車がないからバス通園の所と思ってましたがよく考えたら幼稚園とかってすぐ熱出したりとかでお迎えに行かないといけない時が多い気がしてそうなると遠いと不便ですよね?

コメント

きき

体調不良のお迎えもですし、幼稚園だと保護者が園に出向く回数も多いので出来れば近いほうが良いですね🤔

3-613&7-113

私は、不調時のお迎えや災害時のお迎え・行事などの親の出番を考慮して(免許ないので)近場しか候補にしてません。ただ、隣駅の子とかも娘と同じ幼稚園に来てるので何を重視するかだと思います。

チム

近いと何かと楽ですが、少し遠くても魅力的な園ならアリだと思います😄

うちの娘は体調不良での呼び出しが2年ちょっとの間で1回だけありましたがあとはなしで、学級懇談会や運動会、生活発表会、夕涼み会で親が出向くことがあります😄

はじめてのママリ🔰

そうですね✨
月1回くらいは行事があって
行かないといけないし
運動会など、バスが出なくて
送り迎えしないといけない日もあるのでし
自力で行ける距離の方が
楽だとは思いますよ👌

何かあった時は
タクシーを使うという手も
ありますけどね💡