※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

30年前のベビーチェアを使いたいが安全ベルトがない。キャリフリーで代用できるか教えて欲しい。使い勝手や感想を教えてください。

キャリフリー使われてる方いらしたら感想教えてください☆

8ヶ月の娘がいます。離乳食も慣れてきたので、そろそろバンボからベビーチェアに移行しようと思うのですが、30年前に私が使っていた年代モノのため安全ベルトなどがありません(;ω;)
椅子自体はとても良いものらしいのでチェアベルトをつけて利用したいなと思っているのですが、こういう場合にもキャリフリーって使えますよね??

使い勝手とか、あってよかった、あまり使えなかった、いろいろご意見お願いします♫

コメント

はる

キャリフリーってこれですか?

使ってますよー!
いま息子が10ヶ月ですが、6ヶ月の頃から使ってます♪
腰座り~なので、8ヶ月なら使えますが、かなり自由に動けちゃいます(^o^;)
イスの前にきっちりテーブルをくっつけられれば危なくないのですが、テーブルが遠かったりして前になにもない状態だと、身を乗り出せるのでちょっと危険です💦

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

これです!!
    やっぱり抜け出せちゃうんですね💦
    うちの子、かなり動くので使うとすればかなり注意しないと危なそうです(;ω;)

• 11月24日
  • はる

はる

写真では胸の辺りまできていますが、せいぜいお腹の辺りまでしか布がきません💦
    座ってる間じっといてるわけがなく、動いてるとだんだん布が下がってきて、最終的にはお股にちょっとかかってる程度になっちゃいます(^o^;)
    一時的に使うならいいと思いますが、これをずっと使うとなると難しいかもですね💦

• 11月24日