※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で出血がありますが、生理ほどではない痛みもある。悪露の残りでしょうか?

2人目の産後の方が生理再開早いとかありますかね?
上の子も下の子も完母で育ててます。
上の子の時は9ヶ月で生理再開しました。
この間下の子と一緒に私も1ヶ月検診を受けて子宮の中綺麗だし血も残って無いので大丈夫ですって先生に言われたんですが先程トイレに行ったら出血が💦
生理痛のような痛みもありますが生理ほど出血があるわけではありません。
悪露の残りですかね?

コメント

ちろる

はじめまして😊

私も2人とも完母でしたが上の子は飲む量が減ってきた11ヶ月で、
下の子はよく飲んでいたこともあり1歳2ヶ月で断乳するまで生理はこなかったです👏🏻
なので2人目の方が早いなどはないと思いますが...
まだ1ヶ月であれば悪露の可能性が高い気がしますが、鮮血であれば生理でしょうか、、、
悪露って結構黒っぽいイメージなので🤔💦

はじめてのママリ🔰

私も2人とも完母で、上の子の時は1歳ちょうど、下の子の時は9ヶ月で再開しました。
ちなみに下の子はまだ授乳中です。

必ず排卵が先にあって生理が再開するそうなので、産後1ヶ月で生理だとしたら、産後半月とかで排卵したってことになりますよね🤔

悪露の残りのような気がしますが、産後2ヶ月で妊娠したって話も時々聞くので、生理の可能性もありますよね…。
ごめんなさい、明確な回答になっていませんね💦