※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて相談です。混合でミルクを与え、母乳不安。寝る時はオッパイ吸いながらユラユラ抱っこ。旦那が寝かしつけできない。皆さんはどうしていますか?

【生後23日目】新生児の時って、皆さんの赤ちゃんはどのように寝落ちしますか⁉️私は現在、混合で1日4回ほどミルクを足して、母乳は12回ほどです🌟母乳の出具合が不安で、60をまだ飲み足そうな時に足してます。寝る時は、いつもオッパイ吸いながら寝てユラユラ抱っこして、布団に置きます!でもこれだと旦那が寝かしつけ出来ませんよね?( ・᷄д・᷅ )
皆さんはどうですか?

コメント

朔ママ♡*.

新生児の頃は、基本飲んで寝て~だったので、基本おっぱい飲みながら寝るか、ミルク足して寝るか、後は抱っこでゆらゆら~でした。
ミルクあげるのは主人の仕事だったので、ミルクあげて抱っこして寝かしつけしたりしてましたよ(*´꒳`*)

• 鬼母👹

鬼母👹

回答ありがとうございます!
    ミルクを飲んでも、結局そのあとオッパイ吸わせて寝かしてるんです( ˃ ⌑︎ ˂ )笑
    ミルクが足りないのかな...
    旦那さんの抱っこで寝てくれるなんて、素晴らしい♡&微笑ましいです♡
    うちの旦那さんは、まだ抱っこするのもオロオロです!笑

• 11月24日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

ミルクの後は欲しがって泣いたりなどは無いですか?
    無ければ足りていると思いますが、一番の判断材料は体重の増え方ですね(^^)
    ミルクの後、おっぱいをやめて抱っこでゆらゆらで寝かしつけは難しそうですかϋ??

うちも最初はしどろもどろでしたが、慣れでしか抱っこは上手にならないので色々お願いしてました😁寝かしつけも含め、だんだんコツつかんでいきましたよ✩*॰¨̮

• 11月24日
鬼母👹

泣きはしないですが、目がランランと開いていて口をパクパクさせてます。笑
だからついオッパイ吸わせちゃいます😅すると目がとろーんとしてきて、寝るというのがパターン化してますね💦
今度ユラユラ抱っこで寝るまで粘ってみようかな...

何事も慣れですよね🌟
息子に溺愛していて、でも帰りが遅いからなかなか触れ合えず( Ö )休みの日に、これからたくさん関わってもらいます♩