※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義両親(実父&再婚相手)へ妊娠報告は誰がいつしますか😭?私側の親族は妊娠…

義両親(実父&再婚相手)へ妊娠報告は誰がいつしますか😭?

私側の親族は妊娠して心拍確認できる頃にしてます。
旦那の親が離婚再婚をしていて義母(実母)が
もう1人いてそちらには私から安定期に伝えました。

義両親は苦手で年一しか会わず私から伝えにくいです。
旦那はめんどくさいから自分から言いたくない、産まれてからでいいべと…
ただ、うるさい人なので産まれてから伝えたら怒りそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが産まれてからでもいいと言うならそれでいいと思いますよ!

それくらいしか会わないのにそこまで気使わなくていいかなと思います。

• まま

まま

産まれてから伝えるのは常識としておかしくはないですか🥲?

ちょっと何かあると愚痴愚痴言う気の強い義母なので…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくていいと思いますよ☺️
    人によって常識は違うとは思いますし、一般的には報告したほうがいいと思いますが私は実母嫌いなのでいつも事後報告です(笑)
    なんなら祖母のほうに先伝えてるくらい非常識ですが
    嫌いな人に嫌われてもいいし本音は関わりたくないし孫にも会わせたくないので😥

ぐちぐち言われることもありますが、忙しくて~悪阻が長くて~とか適当に謝って流してます😅

• 6月7日
ママリ

旦那さんがそれでいいと言うならもう任せます!

ちなみにうちも産まれてから報告しました😂

はじめてのママリ🔰

親子の間のことなので、旦那さんがそうしたいと言うのなら言うとおりにするのがいいかと思います。
ただ、義母さんが愚痴愚痴言ってきたとしてもそれもちゃんと旦那さんが対処してくれるなら、の話ですが💦

こみこみ

ぐちぐち言いそうな方なら、後から嫌な思いしないためにも、私なら安定期入ったら言うかな、と思いました。
ただ、伝える前に旦那さんには相談すると思います。

はじめてのママリ🔰

夫に早く言ってよと言っているのですが、まだ伝えていません😂
うちも義実家疎遠なので私からは伝えません!