※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、周期を逃すと学年が変わる心配。4学年差のチャンスが残りわずかで、5学年差も考慮中。幼稚園入れる時期や小学校の一緒の期間を考えて悩んでいます。

二人目妊活中の方、今周期か来周期逃したら、学年変わっちゃうな〜とか考えませんか?😭
4学年差が良かったですが、妊活始めたのが遅く4学年差のチャンスが残り6回しかなく💦今期がダメだったら残り1回となります🥺
上の子は早生まれなのですが私は今のところ早生まれのデメリットはそんなに感じておらず、むしろ早く幼稚園入れるからいいなと思っていて、下の子も同じくらいが良かったのですが...
今期はリセットっぽいし、あと1回に賭けるのは無謀すぎる😂いっそ5学年差になれば切羽詰まらずに妊活できるかな〜😣
5学年差だと、1年は小学校一緒に通えるから全然いいかな☺️となそんなことばかり考えています😭😭

コメント

deleted user

私も2学年差狙って早くから妊活してましたがもう1年経ちそうです😂どうせなら下の学年になっていつでもこい!!と気持ちにゆとりが欲しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです😭💕
    ゆとり持って妊活したいです🥺

    • 6月7日
つき

同じく4学年差までに
2人目希望でしたが流産したり排卵しなかったりでもう次で5学年差になります🤔
焦らずストレスフリーで妊活したいですよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん同い年ですね☺️
    そうですよね😣ただでさえストレスかかるのに、学年差のリミットはさらに心の負担になってるな〜と思います😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は三人目ですが💦産後の生理再開したのが1年8ヶ月。遅かったです😅

再開後不正出血もあったり、周期も23日で来たりであっという間に今周期か来周期になりましたね…😅
自分たちの年齢があるんで焦りますね💦

4月以降生まれになったら児童手当満額もらえるしそこはメリットだと思います✨