※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がスマホばかりで娘の寝かしつけに無関心。イライラします。

旦那にイライラします👹
娘は寝るとき寝返りゴロゴロしてると寝るので、寝かしつけは
ただひたすら寝るまで見守る感じです。

私はトントンしたり、喋りかけたりして見守ります。
旦那はずっとスマホ。すんなり眠れずグズグズしててもスマホ。
ゴロゴロ寝返りしながら旦那の顔を👶🏼が見ててもスマホです
トントンしてあげればすぐ寝るのにスマホ。
なんか無視してるみたいでかわいそうで泣けるし、イライラします

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じで共感しかありません!!!😭👍
なんなら、泣いてても無視(スマホ集中しすぎて聞こえてないだけ?)することあって、子供がかわいそうで🥲

そのくせに「寝顔見てると子育ての疲れが取れるわ〜」とか一丁前のこと言ってくるので、さらにイライラしてます😊💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか?🥺同じ方がいて共感してもらえただけで少しスッキリです😭😭うちも「寝かしつけ←(ただ横で寝転がってスマホいじる時間)するよー✌️」にイライラです💢笑
    👶🏼がかわいそうですよねー😢

    • 6月6日
ままま

めちゃくちゃわかります!!!!
先月までうちもそんな感じでした。
他の家事したいからお願いしたのに寝かしつけしてもらえず、、
結局寝れなくなりぐずぐずして余計に大変になりますよね💦
一回旦那さんと一緒に寝かしつけをしてみるといいですよ!
その時に寝かしつけが成功したら旦那さんを褒めてみてください😊
パパだと安心してすぐ寝てくれたね!とか
こんな感じでうちは寝かしつけのプロになってくれましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    うちはあれから私が寝かしつけ担当になってしまいました💦
    今度一緒に寝かしつけて褒めてみます🥺❗️ありがとうございました🥺💕

    • 6月15日