※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない子が体調不良で繰り返し休んでいるため、親も困っています。同じ経験者いますか?

泣きたい..元々幼稚園行きたくないって言っている子で、4月に入園したばかりです。
毎月何回も風邪をひいて体調を崩していて、治るのに時間がかかります。ずっと咳、鼻水が相互でたまに熱って感じで、、
良くなったと思って幼稚園に行かせるとまた悪化してすぐお休み。
なかなか連続して行けなくて、6月なのに幼稚園のリズムがなかなかつかないし、元々行きたくない子なので少しいけるようになったらまた嫌がっての繰り返しでもう親もかなりしんどいです..

今も謎の鼻水、咳が続いて三週間目です..良くなってはぶり返しての繰り返し、、幼稚園に入るまでこんなに長引くことなかったのになぁ💦
同じような方、経験者の方いますか?
クラスにこんな休んでる子うちだけです。悲しい、、

コメント

さくら

うちも今年の4月に入園してすぐに風邪を引いて1週間休みました💦治ったと思ったらまた違う症状の風邪を引いて…今も咳と熱で1週間お休み中です!集団生活に慣れない年少は休んでも良いや〜!ってスタンスで乗り切ろうと思います!お子様身体お大事にして下さい😌

はじめてのママリ🔰

何月生まれの何歳児ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月生まれの3歳です!一人目です。

    • 6月6日
さくら

うちも4月から何回も風邪引いてます😭ずっと鼻水と咳、たまに熱、、全く同じです💦
熱のたびにコロナの検査をして結果出るまでヒヤヒヤして、私の神経がすり減って
もう精神的にしんどいです😱下の子にもうつるし、常にどっちか病気です😞

そして、クラスでこんなに休んでるのはうちだけみたいです💦お友達に聞いてもまだ休んだことないとか、登園渋りがあったから1日だけ休ませたとかで💦何でうちだけ?ってなります😂休みすぎて時々先生から電話かかってきます😭
どうして他の子は同じ教室にいて風邪ひかなくてうちだけ、、?うちの子どんだけ免疫力ないの?!って悲しくなってます😭😭😭

moka

4月から幼稚園に入ったのですが、毎月風邪引いてます😅

慣れない幼稚園生活で子供たちもストレスかかえちゃったりしてるのかなって😭
どのタイミングで幼稚園行ったらいいかも考えちゃいます(´;ω;`)
幼稚園でも休ん出る子もチラホラいるみたいですが、本当毎月お休みしてると不安になりますよね😭