※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

マンションで近隣の夫婦喧嘩の声が怖くて眠れない。管理会社に相談する勇気が出ない。同じ経験の方いますか?

マンションの別の部屋から夫婦喧嘩の声が聞こえる…。愚痴です。

おそらく同じマンションの…下の階?かその他の階かわかりませんが近くの部屋で、最近よく夫婦喧嘩が勃発しているようで…。
言い争う声が響いてうるさい…というか怖いです😵

こういった場合、うるさい、迷惑といった感情になるのが普通なのでしょうが、私の場合怖くなります。
女性の金切り声と男性の低く響く声、バタバタと暴れている?音を聞くと怖くてたまらなくなって眠れません😖
HSP気質もあり、喧嘩の内容に感情移入してしまったり想像してしまったりしてそれも辛くて💦
マンションの管理会社に相談しようかと思いましたがこちらを特定されて後々トラブルになったら…など考えるとそれも怖くって…😅
同じような方いませんか?
ちなみに喧嘩の内容がなかなかハードでいつも修羅場みたいです…聞きたくないのに聞こえてしまう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

管理人さん?いるなら言った方がいいと思いますよ🙄💦💦
近所迷惑ですし。

でもどこの階?の方か分からないなら管理人さんも注意しにくいので、はっきり分かってた方がいいと思いますが特定できないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの階か特定難しいんですよね…。私はなんとなくここじゃないかと思うところはあるのですが、はっきりとはわかりません💦
    ベランダ開けるとすぐ目の前にもマンションがあり、そちらの可能性も拭えず…😅
    以前、ほんとに修羅場過ぎて警察呼んだほうがいいのか本気で悩みました😖

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関ホールに監視カメラなどありますか??
    無かったら思いきって「夫婦喧嘩の声で大変迷惑しています。」みたいな張り紙とかしちゃうかもです。。
    他にも迷惑に感じている方いると思いますよ。
    管理人さんに相談してみたら、何かしてくれると思いますよ💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カメラ…見たことないです💦
    たしかに、あの声量でバタバタと物音もするし、他の部屋の方も気付いてると思うんですよね…🤔
    管理会社に連絡してみます👍

• 6月7日
はな

管理会社でいいと思いますよ。うちのマンションも歌声がうるさいと注意されている方がいました😅
喧嘩している方は他所にどれくらい聞こえているかわからないので注意されないとわからないです。
生活音ならまだしも喧嘩の声や音は怖いしうるさいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歌声ですか😳色んな騒音トラブルがあるのですね😖
    離婚する〜!だのなんだの…。怖いです😖
    管理会社に連絡してみようと思います🥺

• 6月7日